メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« 悪霊がほんとにいっぱい! | トップページ | 上野公園でも助けてもらいました »

2003.12.26

こんな幹部がいるプロジェクトって…

某プロジェクトでは今月(12月)24日の業務時間後に「勉強会」が開かれたらしい。
「勉強会」だよ、「勉強会」
まだプロジェクトは最初の段階で余裕あるのに、こんな時期にわざわざ部下のやる気を削ぐ幹部がいるんだ。
だいたい長期休暇が入る直前に勉強会したって、休んでる間に半分以上忘れるよ。やるなら年明け早々の方がよほどに効果あると思うが。

しかも追い討ちで26日の仕事納め以降にも「全体会議」なるものがあるのが決まったらしい。
こんな時期にそんな決定したら、帰省や旅行できない人がわさわさ出てくるだろうに。。。
しかも解約金や変更手数料なんかは当然自腹だよねぇ。2倍痛いぞ。


こんなことを提案する幹部がいてしかもその提案が通ってしまうプロジェクトなんてもう先が見えてますね。
余裕のある時期に平民のやる気を削いだんじゃ、煮詰まった頃にはみんな底力出す気力なくしてるよ。
ひょっとしてこれを決めた人って「浮かれてるやつらの気をひきしめんといか〜ん!!!」なんて思ったんじゃないよね。まさか「自分が家に帰りたくないから他も巻き添えに…」なんてことは万が一にもないよねぇ。。。。
プロ○ェクトXではよく「休みも返上で作業をした…」なんて流れるけど、あれは平民が自分の意志でやったものだからね。要するにモチベーションが高い状態だったということですよ。押し付けられて無理矢理なのとは違いますです。

こういうムチの使い方を誤る人に心当たりがあるトップの方はその人材を無害な部署に即座に異動させましょう。(ってそんなえらい人が読んでるとは思わないけど、万が一読んでもらえてたらということで…)

こういうのが上にいるとわかった下々の働き蜂さんは、できる限り速やかにそのプロジェクトから移りましょう。そうすれば来年か再来年あたりに入院しないで済むかもしれません。

« 悪霊がほんとにいっぱい! | トップページ | 上野公園でも助けてもらいました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/50321

この記事へのトラックバック一覧です: こんな幹部がいるプロジェクトって…:

« 悪霊がほんとにいっぱい! | トップページ | 上野公園でも助けてもらいました »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ