メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« CDが見えない〜ノートPCのOSをLinuxに!(2) | トップページ | ミニミニ大作戦 »

2004.01.27

8時ダヨ!全員集合

DVDが出た。

3枚組の、荒井注氏やゲストが出ていない部分で傑作部分をまとめたもので、ドリフを小さい頃毎週かかさず見ていた家人のようなタイプは必見の内容らしい。
家人は続けざまに面白く見ていたようだが、私と言えば、おもしろかったのは、ミイラが志村けんの動作をまねするところや、ヒゲダンスのところ、コント中にバイクと車のスタントがすごかったやつ、最後のゴリラとのコントの部分だった。
要するに笑うのではなくて芸に感心していたのである。

そもそも昔からこの手の番組は苦手だった。
基本的に外見をからかったものや真面目にやっている人を馬鹿にする構成が多かったったからだと気づいたのは大人になってからだが、漫才もそういう雰囲気のものは笑えない。
同じおちゃらけでも、最初の頃のルパンIII世みたいに、エスプリ効かせながらかっこいいおちゃらけはいけるんだけど、この好みだけは個人的なものなので、どうしようもない。

これではあのDVDの面白さはわからないだろうなと、自分でも納得した。

そして買ってきた本人も、面白いながらも、合唱団ネタやゲストが出て来て過激なネタをやっていたものが入っていないのが少しご不満だったようだ。肖像権をとりつけるのが大変だとはいえ、このしくみはもう少し工夫の余地はないのかとも思う。

« CDが見えない〜ノートPCのOSをLinuxに!(2) | トップページ | ミニミニ大作戦 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/140967

この記事へのトラックバック一覧です: 8時ダヨ!全員集合:

« CDが見えない〜ノートPCのOSをLinuxに!(2) | トップページ | ミニミニ大作戦 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ