メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« 同級生のサイト発見 | トップページ | ダイヤルアップ接続 »

2004.01.07

新聞を読む〜Japan Times

今年から一念発起、JapanTimesのメール新聞を取り寄せることにしました。
無料のダイジェスト版だけれど、これがけっこう良い感じ(^^)v
読みたい記事はリンクから本記事に飛んで読んでます。

日本の新聞社の英語版と違うのは、記者がどこの出身かで記事ごとに使われている単語が微妙に違うところ。要するに方言で書いてある部分が記事中に出てくるんですよね。
日本の新聞では、地方版で記事の内容が違うということはあっても、全国共通でない単語や形容詞は原則使われてないので、最初はびっくり。
でも、こういう単語に出会ううちに、ああ、この人はこの国の出身かな?と推測しながら読んだりできて飽き難いです。

お行儀のよい英語もいいけど、こういう方が『生の英語』に接してる感じですよね。

…とは言え、3日坊主3ヶ月坊主にならないようにがんばります(^^;)

« 同級生のサイト発見 | トップページ | ダイヤルアップ接続 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/80335

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞を読む〜Japan Times:

« 同級生のサイト発見 | トップページ | ダイヤルアップ接続 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ