メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« ザルと下戸の組み合わせ | トップページ | お花見 »

2004.02.10

2980円と100円

ちまちまとしたことだが、どうしたものか、半耐久製品を買う時になると、思いっきり腰が引けてしまう性格なので困る。

今回の悩みは、システムキッチンの食器の水切りを置く方のステンレス板がへこんで、水切りとの間に水が溜まるようになってしまったことだ。
築30年以上経つこの部屋で、新築当初からあったと思われるこのシステムキッチンは使い込まれているため、このような不都合が起こってくる。しかしながら、賃貸でもあるし、自力でシステムキッチンを入れ替える気持ちもお金もないので、ここはステンレスで2段になっていて水受け皿がついている水切りを買うことにしようかとホームセンターに行ったのだが、種類が少ない上に、値段がプラスティックの3倍以上の2980円*も*する。

こうなるとうかつに捨てられない素材なだけに、買うのをためらってしまうのである。
そこで、ふと思いついたのが、100円ショップで売っている<すのこ>。
先日別件で買い物をした時に、「こんなのまで売ってるんだ〜」と感心して見た記憶がよみがえった。
こちらは前述のステンレスと違い、木で出来ているから、万一凹みよりも足が短くて、水が溜まるのを解消できない時は、他にまわすか崩して燃えるごみにすることもできる。しかも値段は100円とステンレスの約30分の1なので、気軽な気持ちで買える。

と言うわけで、近所の100円ショップで買って、今まで使っていたプラスティックの水切りとシステムキッチンの板の間に引いてみた。
ばっちり!(^^)
水が溜まってじめじめしていた部分がなくなっていい感じ♪

そしてなんとなく得した気分になるのが小市民である。

« ザルと下戸の組み合わせ | トップページ | お花見 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/182139

この記事へのトラックバック一覧です: 2980円と100円:

« ザルと下戸の組み合わせ | トップページ | お花見 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ