メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« さよならのJAMU(ヤムウ) | トップページ | 上野その後 »

2004.04.19

デジカメ

最近買ったプリンタがふちなし写真が印刷できて、しかもかなりきれいに印刷できるので、家人がだんだんとデジカメを買い換えるという物欲に支配されてきていた。

そこでメモリーカード込みで安く買えるならという条件付きで買うこととなった。
希望の機種はKonicaのRevio KD-510Z

家人曰く、性能はいいらしいのだが、メーカーがデジカメの分野ではあまり幅をきかせていないので、なかなか売っているお店がないらしい。

たしかに近辺のカメラのキタムラは全滅。ノジマ、さくらやもなし。2駅先の大き目のヨドバシにはあったらしいが値段が折り合わない。

というわけで、結局探し回って新宿で調達。SDカードも256を買ってきたので、準備万端、充電池を充電し終えた後、早速お嬢さんを接写。

PICT0010_3.jpg

さすがに500万画素はサイズもでかいが画像もきれい。毛の流れもきれいに写っている。
が、問題はプリント。
今度はwindowsの哀しさで画面に出た状態と印刷された状態がかなり違う。
プリンタドライバの設定などあちこちいじってみたけれど深みが出ない。

やはり専門にプリントしてもらうしかないかなぁ。
せっかくふちなし印刷できるようになったのになぁ。。。。

そしてこうやってどんどん機器買い替えの深みにはまっていくのか…

« さよならのJAMU(ヤムウ) | トップページ | 上野その後 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/466010

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ:

« さよならのJAMU(ヤムウ) | トップページ | 上野その後 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ