メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« エコグッズ 重曹 | トップページ | 不調 »

2004.05.11

5億円あったら

何がきっかけか忘れたけれど、家人と5億円あったらという話題になった。
(なぜ金額が5億円なのかも忘れたが、たぶん今の世の中、3億円では十分な額といえなくなってきたからだと思う。)

5億円あれば、年間1千万使ったとして50年。余生を暮らすには十分である。
で、わたしが「とりあえず、1億を投資にまわして利ざやを稼いで…」と言ったら、家人が「投資にまわすというところですでにケチくさい」だそうな。
さらに「まあ、あと5000万くらいで田舎に土地買って自給自足して…」と言うと、
「自給自足やらしたら、遊んで暮しとらんやん」と逆襲された。

人間、働かなくなったらボケます。
だいたい、遊興三昧で遊んで暮らそう等と思ったが最後、ただでさえ数値が悪い肝臓が一気に悪化して、遊びの「あ」の字も知らないうちにあの世行きですよ。
あ、その前に今だったら資金が尽きるか。使うのはあっちゅう間だよね。
世の中お高い商品はどこまでも高いし。

所詮働きバチには億単位どころが千万単位のお金なんて縁がない。
私たちの世代では退職金すら危ないんだから。

« エコグッズ 重曹 | トップページ | 不調 »

コメント

「自給自足じゃ遊んで暮らしとらん」ていうのは、そーいう意味でなくて投資したり自給自足したりっていうのは5億にプラスのお金を作ってるってことで最初の話の「5億あったら一生遊んで暮らせるよね」の定義から外れるよね、ってことです。
花でも野菜でも点訳でも好きなだけ趣味で働く(遊ぶ)のはいいけど、「それで食べていく」ってことは5億じゃ足りてないんじゃん、てことでしょ。「稼がなくても一生暮らせる」と言い換えた方がいいかしら。
遊んで暮らす=遊興に溺れる、とかいう短絡な話ではございませぬ

お、家人のコメントがついてる。

#ってこんなとこにお互い書くくらいなら、家ではなしせぇよ、ってはたから突っ込まれそうですけど(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/588116

この記事へのトラックバック一覧です: 5億円あったら:

« エコグッズ 重曹 | トップページ | 不調 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ