メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« 一日雨&睡眠 | トップページ | 田植えの後の観光 »

2004.05.16

アウトドア用品

母の日のプレゼントが好評だったこともあって、父の日も早めに買いに行こうとバイパス沿いの釣用具がフロアの半分ほどを占めているアウトドア用品店に行く。

釣り好きの舅のために、釣り用の防水ジャンパーとズボンのセットを買おうとしたが、これがまた難しい。

ゴアテックス製のものは予算の約3倍。予算内のものは、すぐにヨレてしまいそうな薄さ。
ためしにともう一軒まわってみたが、今度はそこはアウトドアスポーツ用品店だったようで、釣り用品は一切なし。
二人とも釣りはしないので、こういうのはなかなか難しい。

そういうわけで、プレゼントの品目自体を白紙に戻して、来週あたりに再度チャレンジすることにした。

ちなみにネットで父の日のプレゼント特集を検索してみても、酒か酒の器かさもなければネクタイ・財布系・後は食べ物でお茶を濁してる印象で、
さもなければ奇をてらった品物で印象づけているところもけっこうあり、母の日のような実用性のある品揃えとは趣がかなり異なっている。

母親よりも父親の方が好みがわからないという結果なのかなと思うと、世の中のお父さんたちがちょっとかわいそうになった。

話は変わるが探索の途中、お腹が空いたのでひさしぶりにマックで注文して遅い昼食をとったのだが、普段はモス一辺倒なせいか、不味い。
一口食べて
「やっぱ不味いーーー。」
と叫んだら、家人曰く、マックな知り合いの話によると、マックは作業時間短縮のために、ハンバーグを片面ずつ交互に焼くシステムから両面を一度に焼くことができるマシーンに替えたらしいのだが、それが導入されてからハンバーグの味が落ちたのだそうな。

やっぱりハンバーガーはこれからもモスにしよ。

« 一日雨&睡眠 | トップページ | 田植えの後の観光 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/611839

この記事へのトラックバック一覧です: アウトドア用品:

« 一日雨&睡眠 | トップページ | 田植えの後の観光 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ