メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« ボランティア入門講習最終日 | トップページ | 切開 »

2004.06.04

皇太子さまがんばれ!

来週、補足の文章を提出されることになった、先日の皇太子さまの発言は、さぞ悔しいことだったろうと心中を察するに余りあるものだった。
自分が「わたしがお守りします」とプロポーズして一生懸命守ろうとしたものを、お付きの者たちの思惑でガタガタに崩されてしまったのだから。

そもそも「男子のご誕生を…」など、お付きの者が家族計画にまで口を出すのが大間違い。
時代錯誤もいいところだ。たとえそれが皇族の話であっても、今は10年ふた昔くらいに流れの早い時代。そんな時代に次期天皇が女帝であっても若い層の一般市民は全く違和感はない。(騒ぐほど関心がないとも言うが。)

雅子さんは不妊治療を経て1人産んだだけでも、大変な肉体的・精神的負荷を強いられたはずなのに、それに追い討ちをかける二人目出産への期待表明、育児方針への口出しなどなど、普段の生活すらストレスだらけなのにさぞ大変だったろうと思う。

それを受けた形での今回の皇太子さまの「皇位を賭けた」と思わせるくらいの気迫の発言。
本当に雅子さんを愛してるんだね。
思わず応援したくなった。

昔は単なる苦労知らずのぼんぼんにしか見えなかったのに、何時の間にか引き締まったいい顔になっていた皇太子さま、がんばれ!

« ボランティア入門講習最終日 | トップページ | 切開 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/742101

この記事へのトラックバック一覧です: 皇太子さまがんばれ!:

« ボランティア入門講習最終日 | トップページ | 切開 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ