メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« いじわるばあさん(1)〜(6) | トップページ | Ladyのコーヒーカップ »

2004.11.28

オークション吊り上げ やられましたorz

今回オークションで見え見えの値段吊り上げにひっかっかってしまったよ。
やられたのは新規のIDで思いっきり高値で入札して、競り合った相手の限界値まで引き出しておいて、自分(もしくは仲間)が落札、終了直後に落札者都合でキャンセルして次点の人に買わせるという手口。
注意していたはずなんだけれども、この時はなーんにも考えずに入札しちゃったので、見事にひっかかっちゃいましたよ。

でもさ、オークション終了後10分もしないうちに落札者がキャンセルされていて、
さらに速攻で次点の人に
「落札者がキャンセルしたんで、あなたが次点で落札しました。最後までよろしくね」
ってメールよこすなんてばればれなことするのにはびっくり。
他の出品者のところで極力「次点落札繰り上げはしない」と書いてあったのを知っていたので、
これで気づいた。

しかし普通だったら最初の落札者がキャンセルしたら次もキャンセルするかもと少し不安になるだろうに。それをもろ
「あーたはキャンセルなんかしないよね」と信じきっている文言でよこすとなれば、これは吊り上げをしたとしか考えられない。

しかもこちらはそのメールを受け取って30分以内で返事を書いたのに、応答したのが翌日ですか。
ここまで典型なのにひっかかった自分が悲しいorz

品物自体はほしかったし値段も数千円なので、実際のものがよければとてもお買い得ではあるんだけれど、だまされたという気持ちが残ってしまってどうにも後味が悪い。

さらにその出品者はあと数品くらいしか出品していなかったので、どうもID変えながらやっているくさい。
こういうのは取り締まるのも難しいんだろうなぁ。

というわけでオークションには気をつけましょう(激反省)。

« いじわるばあさん(1)〜(6) | トップページ | Ladyのコーヒーカップ »

コメント

数千円…?
じゃ私もiPod買っていい?w

ipod
5,000円以内で買えたらね:-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/2103089

この記事へのトラックバック一覧です: オークション吊り上げ やられましたorz:

« いじわるばあさん(1)〜(6) | トップページ | Ladyのコーヒーカップ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ