メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« 花見(梅) | トップページ | 続・他人のコメントが通知されない »

2005.03.05

テンプレートを更新したらOperaじゃ正常表示されなくなったので…

このブログも1ヶ月以上更新してませんでした(^^;)
(って後付けで書き加えたりもしてるわけだけど)

で先日新しいテンプレートが出ていて、これ(ちくたくわんこ3列)がかわいかったので変更したら、Opera7.53では右に来るはずのバーが左下に来てしまうことが発覚。
仕方がないので、以前から使い始めていたFireFox1.0の使い勝手をよくすることに。
先日、ブックマークを左表示から右表示に変更する方法(サイドバーをウィンドウ右側に表示する)を見つけてそっちは修正済みだったので、今度はショートカットキーをOperaもどきにする拡張機能を探してダウンロード。
そしてFireFoxの新しい画面を開いて、そこにダウンロードしたKeyconfig.xpiファイルをドラッグ&ドロップ。
それででてきたポップアップ画面の「今すぐインストール」ボタンを押すと拡張機能としてインストールされた。
それでやっとツール→Keycnfigを選択できるようになって、無事通常良く使うショートカットキーをOperaもどきにすることができましたよ。
拡張機能をfireFoxに認識させる方法があまりに簡単すぎて、このドラッグ&ドロップのやり方はかなり探さないと出てこないのが難点か?(^^;)

« 花見(梅) | トップページ | 続・他人のコメントが通知されない »

コメント

「ちくわたくわん」に見えた

それって「MINI大丈夫?」と同じ現象では?(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/3181839

この記事へのトラックバック一覧です: テンプレートを更新したらOperaじゃ正常表示されなくなったので…:

« 花見(梅) | トップページ | 続・他人のコメントが通知されない »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ