メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« 閉ざされた時間割 | トップページ | 福岡玄界沖地震 »

2005.03.17

セデーション

父親の関連でネットの中で知り合った人が16日夕方からセデーションに入ったという連絡があった。
ホスピスで療養してセデーションを選択。
ここ2,3ヶ月連絡がなかったので、厳しい状況だとは薄々感じていたけれど、彼がやっと痛みのない世界に入れたのかと思うと、もう話ができなくなってしまった寂しさと共によかったねという思いも上がってくる。

自宅療養の間もずっとHNKの講座や通信講座でいろんなものを勉強していたのには頭が下がる思いだった。
夜中にチャットで盛り上がったのも懐かしい思い出。
痛みと熱が取れなくてずいぶん苦労していたけど、それも今はなくて楽な状態なんだろうね。

連絡の後、彼はいろんな人からメッセージをもらっていた。
きっと知らせてくれたお友達がベッドサイドでみんなのメッセージを読んでくれるだろう。
セデーションは痛みを感じないところまで意識レベルを下げるので、しゃべったり合図を出したりはできないけれど、話し掛けられている内容ははっきり聞こえるらしい。
だから家族や友人がベッドサイドでいろんな思い出話をしたりすると、笑顔が出たりすることもあるそう。
みんなからのメッセージ届いたかなぁ。

« 閉ざされた時間割 | トップページ | 福岡玄界沖地震 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/3329059

この記事へのトラックバック一覧です: セデーション:

« 閉ざされた時間割 | トップページ | 福岡玄界沖地震 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ