メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« セデーション | トップページ | モブログテスト »

2005.03.21

福岡玄界沖地震

前夜家人の歯軋りとお嬢さんの寝言で夜中何度も目を覚ましたので、昼前までうとうとしようとしていたら、休日出勤した家人から「福岡で地震!」と電話が来た。
最初は冗談かと思ったが、TVをつけると確かに報道している。

親族が心配だったが、DoCoMoは電話はかからずメールも「UnKnown User」でエラーになるし、auはメールが通るというので、友人にメールを送ったら、30分くらいして「やっと通じるようになった!」と連絡が来た。

どうも電話は公衆電話>ボーダフォン>au>固定電話>DoCoMoの順でつながりやすかったらしい。
DoCoMoしか連絡手段がなかった親族には夕方5時くらいにしか連絡が取れなかった。

#こんなことなら171の使い方を教えとくんだった(T^T)

TVも関東地区ではそれほど関係ないと思ったのか、13時にはNHKは喉自慢流し始めるし、こういう時のための公共放送なんだろうが!!!と画面に怒鳴りたくなった。
仕方がないので、ネットから情報を取ろうとしたが、報道機関も更新が遅い。
結局行き着いた先は2ちゃんねる。
噂通りのねらーパワーのすごさを実感したが、なんだかなぁ。。。という思いも同時に湧いてくる。
一般市民のパワーの方が非常事態の時には頼りになるということか、それとも日本のマスメディアが貧弱ということか。。。。
とりあえず、2ちゃんねるで読む限りは死者多数とかそういう状況ではないということや、知りたかった地域の被害はかなり小さかった模様なので一安心した。

ちなみにDoCoMoしか通じなかった親族は地震の後、昼ごはん食べてTVで地震情報見てたら爆睡してしまったらしい。
わかってはいたが肝の太さは並大抵ではないと改めて思った次第(^^;)

« セデーション | トップページ | モブログテスト »

コメント

この犬、マウスカーソルを当てると耳が動いて、クリックすると振り返るのね。
ついでにしっぽをつかむとw

マウスを合わせるだけじゃなくて、クリックするとまた動きがあるのね!知らなかったよーーーー!
かわいすぎる!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/3373736

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡玄界沖地震:

« セデーション | トップページ | モブログテスト »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ