メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« 全文検索つけてみました | トップページ | 客引きだったら胸を触ってもいいのか?(中西議員逮捕に関して) »

2005.03.10

金と権力を抱きしめるじいさまたち(vs.ホリエモン)

ニッポン放送経営権を巡って金と権力を握りしめたじいさま達が脂で顔をてからせながら、若造(ホリエモン)を蹴散らすべく踊り狂っている。
野球は自分たちの手先のミキくんに渡すことで自分たちを権力を示威するのに成功したが、今回の騒動では自分たちが中年の働き盛り顔負けに脂ギラギラの様相で、「無礼な若造」を蹴落とそうとがんばっている。

だいたい時間外取引などという現場のディーラーさんたちに「日本じゃこんなの流行りませんから」と言わしめたルールを強引に引かせた「ツケ」が今廻ってきただけなのに、いざ「有効的」に使われると速攻で法改正ですか。いやー、バイアグラの時と同じくらいに早かったですね(笑)

これで法律も株も社員も「元気なじいさまたち」の思うがままというイメージが定着しそう。
若者が台頭できるのはミキくんみたいに既存勢力に仁義通した人だけなんだね。彼はどれだけじいさまたちに金を使い頭を下げたんだろう。考えただけでうんざりしてしまう。
若者は生き難い社会だなと思う。これだけアメリカに媚びていても、日本の体制はアメリカンドリームなんてありえないというのをこの騒動で証明してしまった感がある。

いずれ来るだろう、これだけ若者に閉塞感を与えている日本の経済界・政治の世界をひっくりかえす黒船がどういうものなのか予想がつかないし、自分が生きている間に黒船が来てもなぁという思いもあるけれど、せめてじいさまたちには若者に希望を持たせる引き際をしてほしいと思う今日この頃である。

« 全文検索つけてみました | トップページ | 客引きだったら胸を触ってもいいのか?(中西議員逮捕に関して) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/3252578

この記事へのトラックバック一覧です: 金と権力を抱きしめるじいさまたち(vs.ホリエモン):

« 全文検索つけてみました | トップページ | 客引きだったら胸を触ってもいいのか?(中西議員逮捕に関して) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ