メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« 金木犀 | トップページ | だめだこりゃ »

2006.09.21

キーボード負傷orz

ずいぶん前からキーパッドの左クリック用のキーがへこへこしているなぁ…と思っていたら、キーカバーの接続部分の支柱の片方が疲労性破損、そして中に仕込まれたゴムもぺらぺらになっていた。
今使っているのは中古で買ったThinkPad X20。CPUはceleron667MHz、メモリはフル装備で320(64+256)になっている。半年前にHDDがご臨終なされたので、新しく40Gを入れ直したもの。windows2000だけれど、十分機能が使えるし、点訳関連のソフトで、古くてwindowsXPではうまく動かないのもあるので、できればあと2,3年はこのマシンを維持したいところ。
そこで、家人に相談したら、キー部分だけ交換で1万弱くらいらしい。
それくらいだったら、メンテナンス料として仕方ないか、と思ったのだが、家人が修理にチャレンジしてくれた。ゴムの方は単体では売ってないということなので、センタークリックのキーの部分のゴムとお取替え。
疲労性破損の部分は、穴埋め用にも使えるプラスティック用ボンドで家人が補修してくれた。
が、キーカバーを入れる時の負荷で、支柱の反対側の端も切れる…orz
再度家人に頼んで支柱の両サイドを補修。
今度は無事にはまったけれど、最初に着けた方がまたはずれたらしく、中央よりの部分を叩いても反応が鈍い。
うーむ。やっぱり交換部品をGETするしかないか。
新しいノートを手に入れる余裕ないしなぁ。。。orz

« 金木犀 | トップページ | だめだこりゃ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/11993330

この記事へのトラックバック一覧です: キーボード負傷orz:

« 金木犀 | トップページ | だめだこりゃ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ