メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« だめだこりゃ | トップページ | 稲刈り »

2006.09.23

キャンプ

稲刈りが明日にあるので、今日は棚田の上にあるキャンプ場で我が家だけでバンガローキャンプ。しっかりした木造のバンガローでガスコンロもあって、水洗トイレで焚き火もできてといたれりつくせりの、素人にはうってつけのキャンプ場。しかもお嬢さんOK。
でも、素人過ぎるのは考え物です。
隣の隣くらいのバンガローに泊まったバカ者な若者たちは、松林の中だというのに、盛大に花火をやり始め、挙句には打ち上げ花火まで上げていました。
さすがに打ち上げ花火は1本だけにしたみたいですが、「君ら松が燃えやすいのわかってんのかい?」と問いたくなるような所業です。たいまつが、松明と書く所以をわかってないよね、君ら。全く臨海学校じゃないんだから、林の中で花火なんかすなよ。
さらには夜も10時過ぎから焚き火を囲んでギターで歌いまくり。歌うのは歌声喫茶で歌うような歌。いわゆる昔々のフォークソング。
なんだかキモかったですよ。完全に自己陶酔モードに入ってたですよ。
で、仕方ないので11時を回ったところで「11時過ぎたんで、静かにお話しだけにしてください」と言いに行くはめに。
なんだかなぁ。一応大人なんだからさ、少しは時間とか気にしようや。

と、なんだかんだやっているうちに真夜中に。夜はとても晴れて空気も澄んでいたので、コンタクトで視力ばっちりの家人はアンドロメダ星雲やらいろいろはっきりくっきり見えたそうで、とても楽しそうでした。
わたしもコンタクトしてくればよかったorz

そして、就寝時は昼に飲んだお茶の空きペットボトルを即席湯たんぽにしてぐっすり。朝まで1度しか起きませんでした。
熟睡して動かなかった私のかわりに、家人はお嬢さんにマットを奪われて冷たい床にシェラフごと追い出されて、寒かったらしいです(^^;)

« だめだこりゃ | トップページ | 稲刈り »

コメント

あそこに生えてるのはほとんど杉だと思われ…
危険なことに変わりはないけど

>あそこに生えてるのはほとんど杉だと思われ…

あ、枝拾いの時に松ぼっくりがけっこう落ちてたんで、松がほとんどだと思い込んでましたよ。
確かによく考えるとほとんど杉だよね(^^;)
失礼しましたm(_ _)m

#でも危険なことはあくまで危険(怒)

それもたぶん杉の実だと思われ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/12042286

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ:

« だめだこりゃ | トップページ | 稲刈り »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ