メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« お気に入りの海岸 | トップページ | 10月のお茶 »

2006.10.09

洗濯

昨夜は力尽きてできなかったお嬢さんの洗濯をしましたよ。
今日はパパがお風呂当番。
ごっしー石鹸でごしごし洗ったらしい。
今回はかなり短いカット状態だったので、お風呂上りのお嬢さんを受け取ってからドライヤーをかける時間がすっごく短くて楽でした。
まぁ、いつものごとく、鏡台に乗せたら「下にお~り~る~~ぅ!!」と駄々こねられたので、これまたいつものごとくざっと皮膚のところを乾かして下ろす。
しばしの興奮RUNの後「ち~は?せんとね?」と声をかけるとシートにちー。
うーむ。昔はこんなにスムーズにいかんかったよね。大人になったもんだ(^^)

その後は、抱っこのままドライヤーをかけて乾いていないところをかわかして、ブラッシングして終了。
普通は洗濯したら疲れるので、このままお昼寝のはずなのだけれど、今日は「おでかけしましゅ~~!」とお嬢さんが主張するので、ホームセンターへのお買い物に同行。
次の夕飯の準備にはさすがに連れて行けないのでおうちでお留守番。
帰った時は、しっかり寝ていたようで、お迎えに出遅れていました(笑)

今日はホークスも勝って、某友人が応援席で踊り跳ねている姿が何回も映るし、
広島の事件も報道されたし、連休のしめくくりにはいい一日でした。

ちなみに明日の朝も報道があるらしい。
現地のアークエンジェルズのスタッフもマスコミへの対応だけでも大変だろうな。
これから平日のボランティアさん、増えるといいけれど。

昨夜、お嬢さんが寝言を言って、足をぴくぴくさせていたです。無防備な姿で安心して寝ていました。
寝言を聞いてくすっとした次の瞬間、広島のあのコ達は、何ヶ月も何ヶ月もおなかを空かせて夢を見ることもできなかったんだろうな、と考えたら思わず涙ぐんでしまいました。
広島のあのコたちも一日でも早く安心して夢を見られる生活になってほしいです。

今日のお昼に地蔵庵というところで有志が集まって、パトラッシュになったコたちの供養があったようです。ここのご住職はこれから朝のお勤めの時に、このコ達の供養をされるそうです。(すみませんURLを取っておくのを忘れました。)
朝5時からということなので、時間はずれるかもしれませんが、手を合わせたいと思います。
合掌。

« お気に入りの海岸 | トップページ | 10月のお茶 »

コメント

シルビアさん、突然のTBにもかかわらず、コメントを残していただきありがとうございました!
私もうちのわんこを見ているとすぐに広島の子たちの姿を思い出し、涙が出てしまいます。
早く、優しい飼い主さんが見つかればいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/12221430

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯:

« お気に入りの海岸 | トップページ | 10月のお茶 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ