メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« 今日も大切な命がひとつ | トップページ | 天外魔境II »

2006.10.12

お役所行き&岡目八目

遅ればせながら、今日慌ててお役所に狂犬病予防接種済の登録してきました。
証明書を病院から発行してもらって、それで安心して行ってませんでした(汗)。
なにせ我が家のかかりつけは県外なので、自力で役所まで行って登録しないといけません。しかもそこは同じ市内にあるのに約1時間かかります。
近くの分室でも登録作業をやってくれればいいのだけれど、どうも作業を見ていると、スタンドアロンのPC&直結のプリンタでやってるっぽい。
いまさら、これをネットワーク対応にしろと言っても無理だよなぁ。
まあ、普通は近くでやる予防接種会場に行ってやってもらうから、わざわざお役所まで来る個人さんはいないんでしょう。

でも、うちのお嬢さんの体調や性格から考えて、親が信頼できてかつこのコの性格をよく見抜いてくれる人でないと、たとえ狂犬病の注射でも打たせたくない、というのが我が家の信念なので、それを貫くんであればちゃんと登録まできちんとやらないといけないです。
反省。
。。。
そして、今日の広島ドッグパーク。
遠方から来所するボランティアのために10名くらい入れるボランティアの宿泊施設を確保してくれたらしいです。
介護施設のようなのでパークからの出入り時に消毒の徹底がされている今でよかったと思います。
ご年配の方たちも免疫力が落ちているから気をつけないといけないですものね。

そしてやっぱりというかなんというか、まだ2週間強しか経っていないのに、対外対処を気にしたり、トップメンバーの態度をあれこれ気にする人たちが出てきています。
それだけ周囲に余裕が出てきたといことだろうけれど、あまりにも現地の時間の流れとの差がありすぎる気がします。
現地では、ほんとうにあっと言う間に一日が過ぎていくんだろうけれど、ネットに張り付いている人たちにとっては一日千秋になっているでしょうね。特に何かと噛み付いてくる人が出てきているので、それに対する反論をしたいけれどそれができるだけの根拠がなく、しかも当事者ではないので、いろんな不備も見えてしまって、やきもきして、それがつい文字になる。。。
ボランティアで小さい事務所の事務を手伝ったことがないとよけいかも。
少人数の団体は、大企業みたいに組織化されているわけでもなく、かと言って個人業主みたいに小回りがきくわけでもないんですよね。
しかもこれだけ急激に変化した状況では当然無理でしょう。

まだ助け出されて2週間のわんたち。
あばらも浮いたまま。お散歩も少しだけ。ボランティアの活動もやっと筋道が見え始めたところ。
彼らにとっては、まだ始まったばかり。

しかも11月末までに、あの場所から撤収するという目標に向かって爆進中なのだから。
告発の準備もしなくちゃいけない。マスコミの対応もしないと。
譲渡会の準備もしないと。
物資の調達とお願いも、治療が必要なコの搬送とケアも。。。。
これらの指示を的確にできる人を出すために、白羽の矢を立てる人のチェックもしないと。。。

思いつくだけでずっしりくるものばかり。
あー。わたしだったら気が遠くなるぞ。

« 今日も大切な命がひとつ | トップページ | 天外魔境II »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/12262094

この記事へのトラックバック一覧です: お役所行き&岡目八目:

« 今日も大切な命がひとつ | トップページ | 天外魔境II »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ