メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« そして今日も… | トップページ | 大入り »

2006.10.03

ダブルブッキング&広島ドッグパーク崩壊

あー、ついにやっちまっただよ…orz
予定をダブルブッキングさせてしまいました。

予約を来週にまわしてくださったMさん、ありがとうございました。
気をつけて記入してたはずなのに。。。orz

そして、帰宅後巡回した知り合いのサイトに書いてあった、「ああ、やっぱり…」という事件が。。。orz

Resucue
「広島ドッグパーク崩壊」に動くArk-Angelsへのリンク

家人によると、2005年6月改正、今年6月施行の動物愛護管理法(「動物の愛護及び管理に関する法律」参考:環境省「動物の愛護・管理について」)をきっかけに維持費が跳ね上がったため、運営が甘かった(≒いい加減だった?)ドッグパークが次々と閉園しているらしい。そこにいたコ達は、運良く里親が見つかり引き取られたコもいただろうし、アウシュヴィッツと同じ運命をたどったコもいたにと思われます。
そして、その一連の流れで最大級の難民ならぬ難犬を出したのが、今回発覚したドッグパークらしい。
今年7月には500頭の犬の殺処分を保健所に依頼して「何をバカなことを」と一蹴されたらしい。
検索&リンクを辿って行くと、かなり辛いです。
あきらかにぷーと思われるわんこもリンク先の画像の中から見つかりました。
あの毛質であの不衛生な中で、今年の夏をよくぞ生き抜いたと思います。

これは氷山の一角。
それでも助かるコがひとりでもいるならば、それをよしとしないと他のコもいつまで経っても助けられないよね。
今は物資も資金もボランティアさんもけっこう集まっているみたいですが、これだけの頭数、しかも妊娠中のコもいるとのことなので、このレスキューはかなりの長期戦になりそうです。
少しずつでもできるだけ息の長い応援をしたいです。

#ダブルパンチでかなり凹んだ一日でした。。。orz

« そして今日も… | トップページ | 大入り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/12154792

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルブッキング&広島ドッグパーク崩壊:

« そして今日も… | トップページ | 大入り »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ