メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« 10月のお茶 | トップページ | お役所行き&岡目八目 »

2006.10.11

今日も大切な命がひとつ

やっとごはんも決まった時に食べられて、お外にも出ることができて、ボランティアの人たちの手のぬくもりを感じられるようになったコが状態が急変、病院に搬送中に旅立ってしまったそうです。
胃捻転という、中・大型犬に多い病気で、短時間勝負の病気なので手遅れの場合が多く、生存率はよくないのだそうです。あまりの飢えが根本原因だったのではないかと推測されます。
来世の幸せを祈ることしかできません。
放漫経営の犠牲がこれで終わるわけではない。それが哀しいです。

ドックパークの飢餓状態が残していった爪痕を、今日ボランティアにいらっしゃった方がブログで写真と文章にされています。
愛犬耳袋 広島ボランティアの報告

このコ達が味わった地獄はたぶん普通の人間には絶えられないものだったでしょう。それだけでも辛いことなのに、これから先、おそらくこのコたちは自分の体はもちろん心にも刻み付けられたこの地獄の後遺症を抱えながら生きていかなくてはいけません。
それでも、こんなになっても、人を拒まないコたち。
どうかこのコ達が一日でも早く愛情に満ちた家に引き取られるところまで回復しますように。

P.S.現地で大変な作業をしながら、こうやって詳細な報告をネットに上げてくださっているみなさん、本当にありがとうございます。

« 10月のお茶 | トップページ | お役所行き&岡目八目 »

コメント

TBありがとうございます。
遠方でも一度現場を見ない事にはどうにも落ち着かないと動いたものの、気がかりは消えません。きっとずっと忘れないでしょう。
早くも他のドッグテーマパークが崩壊しかけているという話も入ってきています(岩手)。「広島を忘れるな」の気持ちで何かできないかと思っています。

SETSUさん、TB&コメントありがとうございました。
まだまだ、みんなの戦いは続くということなんですね。
これから先、同じようなドッグパークも闇にまぎれることなく、きちんと世評にさらされるようになるといいなと思います。見世物道具にされて、傷ついたわんたちのために必要なことだと思います。
「No More 広島」
この言葉は、これからはわんたちのためにも使いたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/12249935

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も大切な命がひとつ:

» 愛犬のしつけで悩むのはそろそろ終わりにしませんか? [10日でムダ吠えが止まった!116人が成功した極秘しつけ術]
トイレが出来なくて家中いたるところでおしっこをするので掃除と臭いで困っていました。 プロのトレーナーにやってもらったりもしましたが一時的なもので終わりました。 山口さんの所で本当のしつけを学び何が原因なのかが分かり、何をしなければいけないのか教えてもらいました。 あれだけ困っていたトイレも今ではきちんとシーツの上でしてくれるようになりました。もちろん時々はずす事もありますが鐔ァΥ脅佞靴討い泙... [続きを読む]

« 10月のお茶 | トップページ | お役所行き&岡目八目 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ