メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« 田植え | トップページ | 新江ノ島水族館 »

2007.05.29

ルミナスでPCデスクモドキ

出先で使っているノートPC用デスクは、置き場所の関係で縦長にするために本来の置き方を90度変えて使っているため足が入らず前かがみの姿勢にならざるを得ず、1時間もPCで作業をしていると背中がバリバリ音を立てそうになっていたので、ルミナスの19mmシリーズを使ってノートパソコン用のデスク作成。
トップの板は木製の60cm×45cmを縦長に置いて、そこにノートPCを置いて床から30cmのところに、45×30のラックを置いてそこをプリンター置き場に。
足を入るスペースも確保できたし、意外と周囲になじんで目立たないらしい。
よかった~~
都合足は70cm4本と30cm2本の6本となって補強用のバーも三方向につけて一番径が小さいキャスターをつけて完成。
椅子が折りたたみ式なので、座布団を敷くと高さがちょうどいい具合になるのでこれでOKかな?
しかし、これ、作ったら高いですよ。全部で@13,000弱でした。
ふぅ~~。

こういうのが本当はほしいのにないんだよなぁ~
個人ではこの値段出してまで組み立てたいとは思わないと思うので、こんな感じの完成品を売ってくれないかしらん?
Photo

« 田植え | トップページ | 新江ノ島水族館 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/15251516

この記事へのトラックバック一覧です: ルミナスでPCデスクモドキ:

« 田植え | トップページ | 新江ノ島水族館 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ