メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« ルミナスでPCデスクモドキ | トップページ | 主催者の思惑はどこに? »

2007.05.31

新江ノ島水族館

今回ボランティアグループの宿泊研修会が江ノ島で開催されたので、みんなでリニューアルした新江ノ島水族館へ行くことに。
ここは江ノ島水族館が2004年からリニューアルされたもので、外見も中もすっかりきれいになったらしい。
わたしは初めてだったのだけれど、まずびっくりしたのは幼稚園くらいのおこちゃまの見学が多いこと多いこと。
きっと近場の幼稚園や保育園が遠足に来ていたんだろうけれど、30人くらいのおこちゃまと同じ数以上の大人(保護者+先生)の団体が複数いて、入れ替わり立ち代りこじんまりした水族館の中をぞろぞろ。
こちらの集団は、こういう集団とはあまり縁がなくなった大人たちだったので、みんな「かわいいわよねぇ…」と言い合いながらちっちゃい子たちに交じって見学。
イルカショーもしっかり見ることができたし、縦長の水層はとても綺麗でした~。
とくにイルカくんたちは、合図で「きゅ~っ」と鳴くんですよ。
中には甘えたさんで、芸をするのを忘れてインストラクターのお姉さんに頭すりすりして「もっとなでて~~」としてたコも居て、イルカも表情豊かだな、と感心することしきりでした。
セラピーアニマルと言われるのもわかる気がしました。

また、主力の展示物もけっこう珍しい生き物がいて、深海に住む生物の試験的飼育がこの3月から行われているということで、ボランティアの説明員さんが熱心に説明してくださいました。
1000m前後の深海にいる生物がこれほど長い期間飼育されているのは珍しいそうです。

気持ちよかったし、けっこうこじんまりしていてちょっと足を伸ばして遠出するにはいい感じだったので、また機会があったら行ってみたいスポットです。

Sa330202_2Sa330203_2

« ルミナスでPCデスクモドキ | トップページ | 主催者の思惑はどこに? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/15274166

この記事へのトラックバック一覧です: 新江ノ島水族館:

« ルミナスでPCデスクモドキ | トップページ | 主催者の思惑はどこに? »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ