メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« 父の日のプレゼント+α | トップページ | お散歩命!U^^;U »

2007.06.12

嬉しい便り

盲学校に入学してがんばっているボランティア先の元利用者さんが、2年生になって初めての試験の結果を電話してきてくれた。

なんと今回英語ともう一科目が100点だったらしい。
目が見える時はガテンなお兄さんだった彼にとって、テストで100点取ったのは生まれて初めて。
しかも2教科を一度に取ったんで喜びもひとしおだったよう。額縁に入れて飾るそうです(^^;)
彼は実は1年の時にマッサージ師の国家試験の必須科目で1科目赤点を取ってしまって進級がかなり危なかったので、寮に入るように説得されて現在は寮住まい。
かなりストリクトな生活でストレスもたまっているようだけれど、今回点数が取れたことでかなり気持ちが上向きになったよう。
7月の模擬試験に向けて、国家試験の過去問が欲しいというリクエストでした。
過去問は点字データになってないーぶネットに登録してあるはずなので、日曜日に他のサポーターにダウンロードしてもらうべく日程を調整することになりました。

よかったねぇ。

それにしても、5月のGW前後でぷっつり連絡がこないと思っていたら、どうも旅行先で飲みすぎて膝を怪我したのがバツが悪くて連絡できなかったらしい。
というのも、メールでやり取りしている時に、飲みすぎたりいろいろイベントを無理してこなしたりして、怪我したり体調崩したりしないようにと私が書いていたのでそれがもろ当たったのでご本人としては連絡取りづらかったらしいです。

まあね。日頃の言動から推察するに酔っ払うと、目が見えてないということを忘れちゃうみたいなのは前からわかってたしね(^^;)
ご本人も反省しているようだし、来年気をつければ大丈夫でしょう。

それから、懸念していたマッサージの臨床実習のカルテ作成は、なんとパソコンでやっているのですいすい出来ているそうです。
クラスのみんなからうらやましがられている様子。
こんなところでもサポートが役に立って嬉しい限りですo(^^)o

とりあえずは一息つけますね。

« 父の日のプレゼント+α | トップページ | お散歩命!U^^;U »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/15412914

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい便り:

« 父の日のプレゼント+α | トップページ | お散歩命!U^^;U »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ