メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« おみくじパーツ | トップページ | すみませんです(-_-;) »

2007.07.19

着物に慣れるのはいつ?(^^;)

今日も着付け教室ステップアップの日。
今日は袋帯の復習。
2週間離れていただけで手順を一つ忘れていましたよ…orz
こんなんで9月の修了式の日は大丈夫なんだろうか?
そして今日は教室の後、某デパートの閉店セールで着物を見に行ったけど、お買い得品は午前中に売れてしまっていた模様。
やはり『早起きは三文の得』なのね。
その後は家人に迎えに来てもらってそのまま外で夕食。
補正を入れてきれいに着られるのはいいんだけど、自分の肉じゃないのと、体になじんでいないので、半日着てるとぐったりしてしまいます。
ちなみに今日は絹紅梅に緑色の綿の博多半幅をヤの字結び。ヤの字結びは電車や車の吐気は本当にらくちんです(^^)v
それでも着てるだけでぐったりする自分が哀しいっす…orz

ところで、9月というと単なんですよねぇ。
単用の帯はあるけど着物がない(苦笑)
着物だけどこかで安く調達できるかなぁ?
会場で着替えればいいという話もあるけれど、みんなそこで着替えたらたいへんだしねえ。。
ああ、それにしても縫い物したい。でも体がついていかない~~

« おみくじパーツ | トップページ | すみませんです(-_-;) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/15827324

この記事へのトラックバック一覧です: 着物に慣れるのはいつ?(^^;):

« おみくじパーツ | トップページ | すみませんです(-_-;) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ