メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« やっと告訴です… | トップページ | クーラー病 »

2007.08.16

着付け教室ステップアップ最終日

今日はステップアップ最後の教室。総ざらえで、袋・九寸・半幅全部を一通り確認した。
変わり結びの銀座結びも確認したかったけれど、わたしの場合はお茶のお稽古の時に着付けることが多いはずなので今回銀座結びはきれいさっぱりあきらめて、後日正式な結びが体になじんだところで改めて着付け仲間に習うことに決めたので、袋と名古屋は正式な結びだけを復習した。
いやー。鏡を見る習慣がついていないので、細かいところを確認しながら結ぶということができていない。
うーむ。
難しいです。
この後は修了式なんだけれど、その前にみんなで一度集まることにして開散しました。
定期的にみんなに会えるといいな…と思います。
#ってかいつのまにか連絡係になってましたσ(^^;)


補記:
今回は行きは洋服で、帰りは着付けたままで帰ったのだけれど、この猛暑の折、襦袢などの下着系が化繊なのは辛い~(涙)
脚に汗をかいてくると、裾がぺったり脚に張り付いて、しまいには内股に巻き込まれ始めて歩けなくなりますorz
とはいえ、麻のお襦袢なんか高くて手が出ないし…orz
こういう気候の時は、襦袢・半襦袢は嘘つきにして、下半身の下を男性の麻のステテコにしないと、とてもじゃないけど過ごせないとと着物の先輩が言っていたけど、本当です。
#ちなみに男性ステテコの前が開いていないともっといいんだけど。。。。(^^;)

« やっと告訴です… | トップページ | クーラー病 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/16141720

この記事へのトラックバック一覧です: 着付け教室ステップアップ最終日:

« やっと告訴です… | トップページ | クーラー病 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ