メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« 裁判はやはり…それでも前進! | トップページ | 今年のお彼岸 »

2007.09.23

稲刈り

今年もオーナー田んぼの稲刈りの時期がやってきました。
今年はハッピーマンデーを満喫するべく、2泊3日のキャンプです。
しかも今回はおこちゃま連れの家族4家族+うちが犬連れということで、とてもにぎやかなキャンプです。
で、今日は稲刈りだったんですが、いつもだと田んぼの側に稽留されるお嬢さんですが、超~~~かわいがってくれる、なにかあるとお嬢さんにぺったりくっつく男の子がいたりしたので、今回は抱っこ袋を背中側にまわして、おんぶ状態で稲刈り&かさがけ作業をしました。

そうしたら、通りすがりの人たちにものすごい反響が…(^^;)

「本物ですか?」
「そうです~」(って、こんなおばさんが、ぬいぐるみ背中にしょってたら恐いだろうが!)

「いや~~、犬がおんぶされてるよ~。まあ~~!赤ちゃんかと思った」
「はは、犬です~」(そりゃそうだよね。普通犬はおんぶされないもんね)
などなど。

すごい一眼レフを持ったおじさんからも写真を撮られました(もちろん背中のお嬢さんが)。

そして毎年・毎回お嬢さんを見つけると
「○○ちゃ~~~ん!!!(はーと)」と叫んでくれる隣の田んぼのオーナー家族の娘さんにもご挨拶。

九しゃん曰く「どう考えても犬の名前で覚えてるよね。来年から○○で田んぼ借りるか」

確かに。
やはり棚田に黒プーは目立つかも(^^;)
かかしを黒プーでつくれば完璧です。
#って誰が作るんだ?


« 裁判はやはり…それでも前進! | トップページ | 今年のお彼岸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/16591263

この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈り:

« 裁判はやはり…それでも前進! | トップページ | 今年のお彼岸 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ