メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« 原告の会GJ!&高島の皆様お疲れ様でした! | トップページ | 裁判はやはり…それでも前進! »

2007.09.20

いよいよ明日

原告の会が作成した資料をゆっくり見てみようと努力しました…
が、数字にはとんと疎い私には、合計金額あたりや総括のレポートのところくらいしか理解できません…orz
これを作成した原告の会もすごいけれど、これを見て誤りをしてきできる皆さんもすごい!(@o@;)
尊敬です。

このレポートはあちこちのサイトやブログ・掲示板でかなりの反響を呼んでいますね。
これだけ明らかな資料を提出した側は、どういうつもりなのでしょう?
明日は『提出された内容については持ち帰り確認する』でおしまいなんでしょうか?
なんとなくそんな予感です…orz

それでも明日はローカル番組ですが、高島のことをやるそうです。
巨大掲示板に書き込まれていた、消毒液の排水の問答あたりが放送されるといいなと思います。

排泄物についても、申請書を提出しただけでもう認可が下りたと脳内変換、行政指導だと言い放ってそれを行政側から否定されるシーンも有効ではないでしょうか。

そもそも排泄物については、個人でも常日頃心苦しく思っています。
散歩の途中のう○ちはお持ち帰りはもちろんですが、ゆるゆるの時もお嬢さんのお尻拭き用に持ち歩いている、トイレに流せるティッシュとウェットティッシュで道路に跡が残らないように拭いて、念押しで水筒に入れている水で流しています。
おしっこも本当は盲導犬のように家で済ませておしまいにできたらいいのですが、飼い主に根性がないので、とりあえず個人の家の前の電柱や壁・公園の中は厳禁、できるだけ回数も少なくする、したところにはかならず水筒の水を流す、ということをしています。
水は、水道がある公園がけっこうあるのと、散歩途中のホームセンターなど犬連れOKのお店のトイレでも追加補給できるので、うちが小型犬なのもあるでしょうが500ccのワン用水筒でもけっこうじゃぶじゃぶ流すことができます。

流すきっかけは、うちのお嬢さんが女性なのにマーキングしたがるというのと、とある犬連れOKペンションに宿泊した時に、『ドッグランでおしっこをした時は、このバケツに1杯分水をかけてください。そうしないと芝生が枯れます』と書いた立て札が普通のバケツと一緒にあったので、やっぱり後始末はちゃんとしないといけないと思ったことでした。

集合住宅でペットが飼えるようになった現代は、昔だったら数匹しか居なかった面積に、数十頭のワンが生息することができます。
しかもお散歩は必須ですから、昔に比べると何十倍もの排泄物が公共物や個人宅の壁などにかかる可能性が高いので、そのあたりも自分のワンだけの問題とせずに考慮する必要があると思っています。(ほかのワンのマーキング跡にマーキングするのが常ですから。)

そういえば、やり始めた頃は話題にはなっていなかったのですが、最近はこの流す水を「マナーウォーター」と名づけているみたいですね。
でも残念なことに、近所でこのマナーウォーターを持って実施している人は今まで我が家以外では1人しか見かけていません。都会では重要だと思うんですが…

#こういうことでも長くやっていると、ちょっとだけですが罪悪感も減ります(^^;)

個人でもこう思うのですから、本当にレスキューしている団体なら数十頭のワンのしっこを「土に垂れ流し」は当然できないはずですが、どうも高島で返答した方は、そういう認識がないみたいですね。

明日は現場には行けませんが応援しています。
報告も楽しみにしています。

« 原告の会GJ!&高島の皆様お疲れ様でした! | トップページ | 裁判はやはり…それでも前進! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/16517531

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日:

« 原告の会GJ!&高島の皆様お疲れ様でした! | トップページ | 裁判はやはり…それでも前進! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ