メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« もっこり探偵団閉鎖 | トップページ | ついにAA関連からの攻撃キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!?? »

2007.10.16

田舎の良さが仇になる? AAと高島の3回目の話し合いを前に

21日にAAと高島市民との第3回目の話し合いが予定されたとのことですが、今までのAAのやり方を見てきたブロガーたちは心配しています。

サイバーテロまがいにもっこり氏やボルゾイのみなみさんのブログへ卑劣な攻撃・脅しをかけ、ブログの閉鎖・非公開掲示板閉鎖に追い込んだ、まさにダークな手段でその場をしのごうとするような相手に対して、あまりにものんびりしているように見受けられます。

これは、時間の流れがゆっくりしている、静かな地方にありがちな話です。
(わたしの生まれ故郷も本当に鄙びた町で、時間が止まっているようだと言われるくらいなのでわかります。)

慣習が根強く生活のモラルを高い位置にとどめている土地では、『まさかそんなことはしないだろう』『そんなに手厳しくやらなくても』というやさしさがあります。
そしてなにか困ったことが起きても、そのコミュニティの中に居る限りは共同体がうまく働いてほとんどのことが解決してしまうのです。

ですが、こういう自浄作用の強い場所に全く違う低いモラルを持った人が入ると、とたんに混乱します。

残念ながら、都会の灰色の空の下で、会社に行くために他人との距離が数センチもない状況を時間単位でがまんしなくてはならない、どこを向いても知らない人ばかりというせちがらい環境にいると、モラルや良識などどこかに吹っ飛ばしてしまった人たちが出てきます。
そういう人たちがこういった静かなコミュニティに入り込むと最悪です。

高島のみなさん、どんなに厳しいと思われても、手続きが大変でとてもできないと思われても、今までAAを監視してきた人たちのアドバイスに耳を傾け、実行してください。
資金面などに問題がある場合もアドバイスをした人たちに(たとえば原告の会などに)相談されることを強くお勧めします。
現地に行くことはできなくても、たとえ顔を合わすことがなくても支援者はたくさんいます。

どうか、どうか、手綱を緩めずにいてください。
毅然とした態度で、全てを公に記録に残しておいてください。かれらの言動にふりまわされないようにしてください。

彼らの術中にはまらないでください。

« もっこり探偵団閉鎖 | トップページ | ついにAA関連からの攻撃キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!?? »

コメント

このコメントは、AA内部の人間のコメントと思われて消されるんでしょうか。

あちこちのAA反対ブログをみて、あまりの事に開いた口がふさがりません。

健康な犬じゃなくても、全てを受け入れて当然じゃないでしょうか。
日本のどこかに、このようなシェルターが複数できるべきだと思います。
それほど人間がしていることは罪深いです。

難しい問題を押して、地元民の幼稚園並の言動に耐え、それでも実行しようと頑張っているAAは、本当にえらいと思います。

代表の口調や外見が、誤解されやすいタイプだな、とは思いますがね。


「自分のトコはいやだ」は通じません。
私は、自分の家の隣に出来るとしても、大歓迎です。
それにより、日々騒音に悩まされたとしても、それが人間の罪です。
私がやったんじゃないもん、は通じません。

AA反対派は、非難だけし、小学生以下の行動(搬入を防ぐバリケートなど。あれには本当に呆れました。)ばかりで、では自分達がかわりに動物に対してなにかする、という事は一切しないんですね。

病気の犬はいや。
うるさいからいや。
糞尿がでるからいや。

では人間でも感染する病気になったら即死刑にしてください。
うるさい子供はすぐ死刑にしてください。
あと、排泄は一切行わないか、するなら自分で浄化してから流してください。

反対派が行っているのは、こういう事です。
自分の事、既に現地にある問題などは棚にあげて、AAだけを排除するのは、お門違いというものです。

AA応援者さま。
私は反AAという考えの持ち主で、単なるこちらのブログの読者のひとりですが、私の思いを言わせていただきます。
反AAの方は、犬(動物)好きで愛犬家であり動物愛護を色々考えておられる方々が大半だと思ってます。
そうした方々がなぜ、反AAの立場になったのかきちんと調べてみて下さい。

私はこの1年間の様々な出来事で、AAが犬の幸せを‘一番’に考えていない集団だと結論付けています。『可哀相な犬』をお金を集めるための道具にしている集団だと思ってます。

そしてシェルターは必要なものだと思ってます。
でもシェルターを作る(病気の犬を迎える)ことを、事前に地域の方々に説明を十分にしなかったAAのやり方は絶対に間違っていると思います。

病気の犬を迎えるシェルターなら、AAの計画では行うのは反対です。獣医師の問題や常時滞在スタッフの数など不透明過ぎてかえって犬達が心配です。だって、AAは最大300頭収容可能ってHPで発表してるんですよ?もっとしっかりした計画書なりを地域の方々に見せて安心してもらうのが最初にする事ではないですか?

>糞尿がでるからいや
というのは私は違うと思います。
感染するおそれのある病気の犬の糞尿の処理を地下浸透で行うのはいや なのです。
感染の蔓延を防ぐためや治療経過で使用する薬剤の処理を地下浸透で行うのはいや なのです。
心配なのです。

こういう不安要素を自分たちから取り除こうとしないAAが不安なのです。
いったん犬を入れてしまうと外部からは確認出来なくなるかも?とか違う感染のおそれのある犬が知らない間に増えてしまうかも?それが外部に感染するかも?環境が破壊されるかも?
そういう不安から『話し合いで納得するまでは犬を入れたくない』と行動するのはそんなに間違ってますか?


しるびあさま、初コメですのに長々と長文すみませんでした。

AA応援者様 >19日付けのブログの通りです。
次回はぜひご近所が存在する所からご記入ください。

noraくん様 >コメント&適切なご指摘ありがとうございました。
こうやってこまめに反論されるのは相当エネルギーを必要とすると思います。
どうかご無理のないようにしてください。
#今回の件で見守るのがよりいっそう楽しくなってきましたw

19日の記事拝見しました。
あまりにいい加減なうそに失笑がもれました。

私の在住地域は北海道札幌です。
どのようなアクセス解析を使っておられるかわかりませんが、IPを調べてSPAM御用達と呼ばれる場所からの書き込みではありません。
ご近所が存在しない、とはどういう意味でしょうか?
いい加減な情報で記事を書いているのがこれで明らかになってしまいましたね。

noraくん様のように、意見を言い合うの形ではない、勝手な思い込み(しかもAAの攻撃だと思っている)管理人様の記事には、心底呆れ、がっかりしました。

AA反対者にはこのようないい加減な思い込みで記事を書いている人しかいない、と思われても仕方ないと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/16783696

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎の良さが仇になる? AAと高島の3回目の話し合いを前に:

« もっこり探偵団閉鎖 | トップページ | ついにAA関連からの攻撃キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!?? »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ