メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« 回復順調そうです(^^) | トップページ | TalkMasterII »

2007.11.07

高島4回目の説明会~予定通りの逆切れ?~

昨日 伝染病罹患犬収集集団の様相を呈しているAAによる高島市に対する第4回目の説明会が行われたようです。

で、案の定予定通り(?)最後はAA代表の「そんなに信用できないなら私にも考えがある!」という逆切れ発言が飛び出した模様です。
いや、最初から信用できないから高島の人たちは進出を反対しているんであって、AAはその不信感を払拭させるべく説明や誠意を見せる義務があるのではないかと思うのですが、どうもこの集団のモラルは違うらしいです。

『自分たちがここまで説明資料も作って説明してるんだからいいよね?』と言われても、その内容がグダグダなら、当然ながら受け入れはできないわけです。
だって、提出されたビルコンの製造元の安全データひとつとっても「使用液は浄化槽で処理すること」って明記してあるのに「地下浸透で問題ない」と言い張ってるので、とても信用できないわけですよ。

#しかも「安全データを見ていただければわかる通り心配ない」と代表が言ったことに対して、地元の人に「取り扱いの問題ではなくて、最終処理の問題でしたよね」と詭弁をあっさり論破されているし(苦笑)

疥癬についても連れてきた医師が「投薬と経過観察で完治したか判断した」と言ったので、地元の人がじゃあそのカルテを見せてと言ったら、「カルテは開示しない」と言うし。
しかもほかの医者では完治証明はできないと言い放つし(笑)
同じ医者ならカルテの治療経過を見て犬たちを見れば、全部とは言わないまでもある程度わかるでしょうに。それをさせないのはカルテがほかの医師に見せられるものではないから?
#それとも最初からカルテなんて存在しなかったりして:-P
これでは誠意も説明努力もあったものではありません。

このような自己中な態度と意識では到底高島市民を納得させるのは無理でしょう。
無理がわかっているから、強行搬入を再度実行するためには逆切れしないといけなかったんですよね。きっと。
これでまた地元の人は『闇討ち』を心配しなくてはならなくなるのでしょうか。
こういう人たちには近くに来てほしくないと切に思います。

こういう集団に対しては保健所などによる手枷・足枷を課してもらうのが一番だと思うので、どうか高島の行政の英断を期待します。


補記:事前に提出された回答書の内容について下のブログで触れられていますが、やっぱりグダグダ(苦笑)
広島で新しい家族を待っています 回答書1

« 回復順調そうです(^^) | トップページ | TalkMasterII »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/17010206

この記事へのトラックバック一覧です: 高島4回目の説明会~予定通りの逆切れ?~:

« 回復順調そうです(^^) | トップページ | TalkMasterII »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ