メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« 高島サティアン見学会 | トップページ | 模様替え »

2007.11.14

じんましん…orz

今朝、パジャマのズボンのゴムが当たっているところがやけにかゆくて、見てみたら肌がぼこぼこになっていて、3cm四方くらいのでっかい蚊に刺された跡みたいなのが数箇所できていました。
で、背中もやけに痒いので家人に見てもらったら、
「うわっ!」
と一言。
背中一面が真っ赤でおなかのぼこぼこと同じ状況とのこと。

今までもこのぼこぼこは時々出てたけど、ここまで大きくなかったんですよね。
今回はかゆみがけっこう強かったし、あまりにぼこぼこだったのでボランティアを午前中休みにして急いで近所の皮膚科へ。

状況を話したところ、「前から出たり、ひっこんだりしてるんですね」「そうです」という会話の後、おなかのところを一部見せたら、全体を見てみましょうというので診察台のところに移動して背中を見せたら「ああ、だいぶ掻いてますねぇ。。。」「はあ、すみません(汗)」
そして速攻で一言。
「まず、疲労またはストレスによる蕁麻疹を疑います。何か心当たりはありませんか?」
うーむ。心当たりありまくり。

「それでは飲み薬と塗り薬を処方しましょう。これでかゆみは収まると思いますが、あくまでも対処療法なので、休養してくださいね」
はい。そういたしますですm(_ _)m

というわけで、抗アレルギー剤とかゆみ止めの塗り薬をもらって帰りました。
抗アレルギー剤は「本来は1日2回なのだけど、1日3回服用にして症状が治まったら2回にしてください」と言われたのですが、そんなにひどいのかなぁ…と疑いつつ薬局で薬をもらい帰宅。

そして数時間後。
たしかに来ました…orz
薬が切れ掛かるとカユカユさんになってしまいます。
服もすれると痒いです。
ああ、こういうことだから先生は『症状が治まるまでは3回服用』とおっしゃったんですね。
疑った私が悪うございました…orz

そもそもここまでひどくした一因は、最近このじんましんが出ていたのを虫刺されだと思って一生懸命虫刺され用の薬を塗っていたこと。
背中も出ていたのですが、自分では見えないので、手で触って、寝ている間にタオルケットのしわの筋が背中に写ったと思い込んで
「なんだか時間が経っても跡が取れないけど、そんなに脂肪がついたのかなぁ。メタボになっちゃったのかなぁ。ダイエット真剣に考えないとなぁ…」
などどぼやきつつ、痒いので虫刺されの薬をぬりぬりしていました(^^;)

#看護士さん曰く「最初はぽちっとしか出ないから虫刺されと間違いやすいんですよね~。でも掻くと広がりますからね~」だそうです。

ということで、いつの間にか過労になっていたのを体が先に悲鳴を上げてようやく気づいた馬鹿者ですσ(^^;)

« 高島サティアン見学会 | トップページ | 模様替え »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/17087018

この記事へのトラックバック一覧です: じんましん…orz:

« 高島サティアン見学会 | トップページ | 模様替え »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ