メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« 高島4回目の説明会~予定通りの逆切れ?~ | トップページ | 心霊探偵・八雲シリーズ »

2007.11.08

TalkMasterII




いつ買ったかもう覚えていませんが、ラジオ講座の録音を簡単にしたくて大枚はたいたわけですが…
うちの家電製品が古いせいか、多すぎるせいか、はたまたおいている場所が電波が届きにくいのか。。。。とにかく録音したものは雑音がひどくて聞けたものではありません。
これを購入した人で、かなりな雑音が入っている人は多いと思うんですが、みんな我慢しているんでしょうか?
当初、これで録音してそれを電車の中で聞こうと思ったんですが、音源のひどさに電車の騒音も加わってとてもじゃないけれど聞き取り学習するレベルには到底達しません。
ということであきらめて、ネットでダウンロードできる無料の英語教材をSDカードに入れてこれで聴こうといそいそとSDにコピーしてみたんですが…本体でSDカードを読み込まない?orz
んな、ばかな!orz
でもこれの取説はかなりわかりづらくてどうがんばっても読み取れないので、ネットで検索してみました。

と、やっとヒット。
同じことを思っていた人がいたのに感激です。
しかも写真つきなので、本当にわかりやすい。
先人に感謝です(-人-)

ぼろぐ。 TalkMaster2にSDメモリカードを認識させる方法

とここまで書いて気づきましたが、このブログ閉鎖予定なんですね。
というわけであわててメモメモ。

手順としては、
(1)PC側のSDカードの口にカードを直接差す、もしくはTalkMasterII本体をケーブルで接続するかして、PCにSDカードを認識させる。
(2)エクスプローラでSDカードに新規フォルダ作ってファイルをコピーした後、メモリをセットした状態で本体の電源をon。
(3)その後、本体でA→Bボタンを押して、本体メモリからSDカードメモリに認識を換えさせると『ファイル検索』というメッセージが出て手作りしたフォルダとその中のファイルが見えるようになります。

わかると単純なんだけど、なんせ取説が…orz

TalkMasterIIはPCにはつながるのにファームウェアは更新できずかつ我が家でエアチェックしたものの音質の悪さを考えると、今回は災害時にはAM・FM両方聴ける、語学学習専用の再生プレーヤーをこの値段で買ったということになるんですかねぇ…orz

« 高島4回目の説明会~予定通りの逆切れ?~ | トップページ | 心霊探偵・八雲シリーズ »

コメント

これどうよ?
http://suntac.jp/voicelab/tm2s/option.php#1

>PCにはつながるのにファームウェアは更新できず
あるみたいだけど…
http://suntac.jp/c_support/download/down_tm2.php#tm2verup

ここは知ってた。
でも、カタログ(Q&Aだったか)にはバージョンアップはできないと明記してあったよ。
それで「んなばかな!」と思ったのですよ。でも結局不具合が多くてプログラム(ファームウェアではなくプログラムらしい)のバージョンアップを提供しているみたいですね。

#このバージョンアップのやり方は一般ユーザー向けとはとても思えない

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/17014610

この記事へのトラックバック一覧です: TalkMasterII:

« 高島4回目の説明会~予定通りの逆切れ?~ | トップページ | 心霊探偵・八雲シリーズ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ