メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« (自称)愛護団体のはずなのに開所式を反対されるのはなぜ? | トップページ | 危機管理 »

2007.12.11

AirMac




昨夜家人が、先日3150円で本体をゲットした中古のブラザー複合機MFC-425CNをAirMac経由で接続するためにいじっていたら、突然AirMacが通電しなくなったらしいです。
試しに今朝もリセットボタンも併用して試してみたけれどやっぱり電源ランプが付きません。
仕方がないので修理に出そうと、AppleStoreにお持ちこみ。
が、なんとAppleStoreの修理は完全予約制で、事前に予約した時間にお店に行ってその場で診断するとのこと。
『予約が必要なんて聞いてないよ〜!』と思ったけど、対応したお兄さんが親切で『ひょっとしたら受付してくれるかもしれないので、行ってみてください』と言うことで、修理の受付カウンターへ。

でも、若いお姉さんしか捕まらなくて、やっぱり予約しないといけないと言われて予約情報を入れたところで、AirMacがどのカテゴリになるのかわからず、出来そうな坊主頭のお兄さんに交代。
そこでお兄さんが補償期間が過ぎているので、おそらくは買ったときと同じくらいかそれより千円か2千円くらい安くなるぐらいになるといわれて、家人と相談。
一応念のため、金額を知りたいと言ったら、お兄さんはさらに詳しいお兄さんのところへ。
そこでさらに詳しいお兄さんは開口一番「あ、買ったほうが安いです!」ときっぱり。

外見はきれいなのでもったいないけれど新品を購入しました。
iTunes連動で音楽をコンポに飛ばすにはAirMacが必要なのでいたしかたありません。
こうやって我が家はジャンクの倉庫となっていくのでした…orz

« (自称)愛護団体のはずなのに開所式を反対されるのはなぜ? | トップページ | 危機管理 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/17344782

この記事へのトラックバック一覧です: AirMac:

« (自称)愛護団体のはずなのに開所式を反対されるのはなぜ? | トップページ | 危機管理 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ