メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« 羽毛ひざ掛け | トップページ | AirMac »

2007.12.09

(自称)愛護団体のはずなのに開所式を反対されるのはなぜ?

本日、某伝染病罹患犬収集グループが高島市で強引に開所式を行ったようです。
当然のことながら、合意が得られるまでサティアンへの犬の搬入はしないという約束をあっさり破った彼らに対して抗議行動が起こりました。
地元・地元以外の人が併せて400人ほど抗議デモに参加したそうです。

お天気の悪い中、大変だったと思います。
地元特有の周囲を気遣う文化の中、思い切った行動をした地元のみなさんはきっと大変な思いで参加されたことでしょう。
遠方からの皆さんも本当にご苦労様でした。
現地に行けず遠方より文字だけの応援ですが、少しでも高島のきれいな自然と農業が汚染の被害に見舞われないことを願っています。

今後は抗議デモなど視覚的なアピールも大切ですが、一般世間に対するアピールを司法の手を借りて行ってください。
彼らが一番恐れているのは、自分たちの情報を全国にさらされることで、ただでさえ目減りしてきた寄付金とボランティアがよりいっそう少なくなることです。
地方の方はそういうことは苦手だと思います。今までこんなややこしいことは都会でしかなかったからです。
ですが平和な地域住民の結束をばらばらにする。それだけこの集団は悪辣な集団です。
彼らの存在価値を世間に問うためには、なんらかの法的処置が必要です。

また、(更新が遅い私が言うのもなんですが)彼らの回答書などは一刻も早く公開して、世間にその価値を問うことが肝心です。
彼らが恐れているのはまさにそこです。
だからこそ、密室会談や市へ圧力をかけて世間に自分たちの矛盾をさらさないように情報統制をしようとしているのです。

これは地元のみなさんが核にならないとできないことです。
核が固まれば、今手をこまねいている応援者も応援しやすくなります。
どうか高島のみなさん、勇気を持ってください。
なぜ自称愛護を名乗る彼らが、これほどまでに拒絶されるのか。
それをつまびらかにすることが、彼らの虚言に弄されて寄付やボランティアをしている人たちの目を覚まさせる最良の薬です。

« 羽毛ひざ掛け | トップページ | AirMac »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/17336988

この記事へのトラックバック一覧です: (自称)愛護団体のはずなのに開所式を反対されるのはなぜ?:

« 羽毛ひざ掛け | トップページ | AirMac »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ