メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« 原告の会裁判第6回 | トップページ | ちょきちょき »

2007.12.22

「みくみくにしてあげる♪」【してやんよ】著作権騒動

とある日、こんな動画を見つけてしまったので、シリーズをニコニコ動画の方で観ているうちBGMで流れている曲の『みっくみ~くにしぃ~てあげるぅ~』のフレーズが耳に残っていたのだけれど、このオリジナル曲の着うた配信に関してひと騒動持ち上がっているよう。

ニコニコ動画のサイトにはドワンゴの見解が次々とアップされているので、経過もわかるようになっています。
まあ、結局のところ利権獲得のためにわさわさ会社が集まってきて、契約関係がなんだかわけワカメな状態になったということらしい。

ニコニコニュース2007年12月21日付け クリプトン社の謝罪に対するコメント

こういう事件で一番割りを食うのは作者と一般ユーザというのが定説なので、こんなややこしい契約なんてせずにもっとシンプルに行きましょうよ。

合成音声には馴染みが深いので、鏡音リン・レンも実はちょっと楽しみだったりします(^^;)

« 原告の会裁判第6回 | トップページ | ちょきちょき »

コメント

『いびきの予防対策とチェック方法』さま

先日の<着物でGO!>の記事のTBと同じくブログ主さんの趣旨が見えないため、TBは不承認にさせていただきました。

URLなどは保存しておりますのでコメントをお寄せいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/17449935

この記事へのトラックバック一覧です: 「みくみくにしてあげる♪」【してやんよ】著作権騒動:

« 原告の会裁判第6回 | トップページ | ちょきちょき »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ