メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« ブログには嘘でも(苦笑)プロフィールと趣旨が必要 | トップページ | お正月の準備 »

2007.12.27

伝染病罹患犬収集癖のあるキモい個人ということになったようです(苦笑)

本日、保全処置となった4頭を含む18頭の犬の所有権に関する裁判の判決が出ました。

AAsは団体として認められる形態ではないため、訴え自体が法に適応しないという判決のようです。

ということは、今高島にいる『地元がほんなら金出してやりまんのか? 』発言をなさった方個人が70頭弱の人畜共通伝染病罹患犬収集を行ったことになりますね。
さらに、団体として認められないということはDP以前からの募金も個人収入となるので、税務署の扱いも違ってきますよね。

これでさらに原告の会の裁判にはずみがつくように感じます。
来年こそは、法が彼らの息の根を止めますように。

キモい収集家のせいで幸せになる時間が遅れてしまったコたち、裁判の行方に不安な日々を送っていた里親になった皆さん、そして裁判を闘い・支えた皆さん、お疲れ様でした。
どうかこれから先、楽しく幸せな日々がずっとずっと続きますように。

補記:
なんと大胆にも『地元がほんなら金出してやりまんのか? 』発言をなさった方は、Yahoo!Auctionで違法出品していた模様です。
しかもどうもDPの時の支援物資に入っていたものと同じもののようです。
今回あわてて出品キャンセルしたのは大阪ですが、もうひとつは福岡で、なんと両方ともIDにangelを入れる丁寧さのようです(苦笑)

#しかし一度つかまったオクに再出品するなんてやっぱり現場に戻(ry

« ブログには嘘でも(苦笑)プロフィールと趣旨が必要 | トップページ | お正月の準備 »

コメント

怒濤の2007年もあと1時間で終わろうとしています。
2008年は絶対に笑顔がはじける年にします。
これからも宜しくです。
しるびあさんも2008年がきっといい年でありますように。

ちびうささん
あけましておめでとうございます(^^)
去年は最後に朗報が届き、少しだけですが気持ちが安らいで年が越せた気がします。
今年は彼らがいなくなる年になるといいと思います。
原告の会のみなさん、高島期成同盟のみなさん、そして彼らを応援しているみなさんにとっていい年になりますように。
ちびうささんにとってもいい年になりますように。
本当に微力ではありますが、この場から応援したいと思います。

今年もよろしくお願いします(^^)

新年明けましておめでとうございます。
はじめてお邪魔します。ここ今津町日置前に元旦明け方から初雪が降りました。初雪が降りしきる中、期成同盟の呼びかけで私たち地元住民の氏神日置神社に正式参拝し、神主様に厄払いをして頂きました。やはり、温暖化でしょうか、雪は2日には霙になり、3日には雨に変わりました。積もった雪は雪下ろしの心配もなく、あっけなく屋根から次々ドスンと音を立てて落ちてきます。まるで、AAsが音を立てて崩れ落ちるが如く。決して気を抜かず最後まで頑張り抜く決意です。今後ともよろしくお願い致します。

期成同盟管理人さま
あけましておめでとうございます。
この鄙びたブログにお越しいただきありがとうございました。

去年のAAsサティアン進出以来、不安な日々が続き地元の方は本当に大変な思いをされていると思います。
この年末の判決を受けて、できる限り早く法的処置を持ってAAsの動きを封じられるよう心から願っております。
伝統的な地域ではいろんなしがらみがあると思いますが、どうぞ気持ちをひとつにしてがんばってください。
微力ながら応援させていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/17528767

この記事へのトラックバック一覧です: 伝染病罹患犬収集癖のあるキモい個人ということになったようです(苦笑):

« ブログには嘘でも(苦笑)プロフィールと趣旨が必要 | トップページ | お正月の準備 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ