メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« あかんべえ 宮部みゆき | トップページ | どうして犬たちの世話をするお金がないのか ~自分の犬のご飯は自分で用意しましょう~ »

2008.01.31

一月は行く…orz

もう1月も終わりです。
2週間も風邪に手間取ったおかげで本当に一瞬で過ぎた感じです。

それでもうちのお嬢さんの体重が危険値を超えてしまったようですorz
女性ホルモンがなくなってから皮膚トラブルがなくなったので、やっぱりホルモンバランスが崩れていたのかなと思っていたのですが、体重増加も来て、かなりやばいです。
今週末はがんばってダイエットフードの準備をしないといけないです。

« あかんべえ 宮部みゆき | トップページ | どうして犬たちの世話をするお金がないのか ~自分の犬のご飯は自分で用意しましょう~ »

コメント

こんにちは。
うちのわんこもチワワなのに3.5キロ超になりかかったので
手作りフードにかえました。野菜9対肉魚1です。
結果0.5キロのダイエットに成功。
今やしっかり草食動物です。
キャベツの千切りをしていると
下に落っこちるのをまっています。掃除いらないしw

おやつもアスパラ生でまるかじり。
にんじんスティック大好き。

手作りはお鍋で一杯ベースをつくっています。
後は日替わりでトッピングだけ。
意外と簡単ですよ。挑戦あるのみ。

ちびうささん、コメントありがとうございます(^^)
実は以前は完全手作り食だったんですが、そのうちどんな食材を使っても2日もすると『飽きました~』と言うようになり、トッピングを変えてもそこだけ食べてという日が続き、挙句の果ては行きつけのペットショップのお店で看板娘たちが食べていたペットフードをガツ食いされたトラウマがあって、今は手作り4:ドライフード(トッピングつき)6くらいなんです。
しかもこの手作りも作り置きではなく、その場の私たちの食材-塩分という感じなんですが、これだとどうしてもお野菜との割合が半々くらいになるんですよね。

そこで今日は、ちびうささんのコメントを見て一大決心して(大げさ ^^;)トラウマを克服するべく野菜+鶏がらの煮込みを作ってみました(^^)v
ちびうささんのところのチワワちゃんみたいに効果がでるといいんですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/17925552

この記事へのトラックバック一覧です: 一月は行く…orz:

« あかんべえ 宮部みゆき | トップページ | どうして犬たちの世話をするお金がないのか ~自分の犬のご飯は自分で用意しましょう~ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ