メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« 初詣 | トップページ | カセットコンロと取っ手がとれるフライパン »

2008.01.04

ガステーブル




家人が台所に立つようになってから、私が結婚前から使っているちゃちいガスコンロの、特にグリルについて事ある毎に不満を言っていたので、ついに年末ぼ~~ん!と大きいお買い物しました。
それがこのグリル。
実際はこれの前の型の黒色を格安で購入。

しかし最新のガステーブルは温度設定から湯沸し機能やいろんな機能がついてるついてる。
基本的に電気コンロは使いたくなかったので、こういう機能は望んでいなかったんですが、使ってみると便利。
特に家人はお湯わかしモードがあるのと、水なしグリルのタイマー設定でスルメがかりっと焼けるのが満足らしい。
テーブルトップもガラス加工なのでお手入れ簡単だし。
ということで、わたしもグリルで余ったおもちを焼いてお汁粉に入れました(^^)

ちなみにお湯わかしモードというのはセンサーがついている方のコンロでヤカンを火にかけてこのボタンを押しておくと、お湯が沸いて1分ほどしたとことろで検知して自分で弱火になって、それでもそのままにしていると2分くらいで火が消える設定です。
他の場所にいても大丈夫なので朝の忙しい時なんかはけっこう便利です(^^)

#とはいえ、から揚げの時の揚げ物温度設定は、普段自分がどれくらいで揚げているのかわからないし、勘が働かなくなるので使えません(苦笑)

« 初詣 | トップページ | カセットコンロと取っ手がとれるフライパン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/17605213

この記事へのトラックバック一覧です: ガステーブル:

« 初詣 | トップページ | カセットコンロと取っ手がとれるフライパン »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ