メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« ガステーブル | トップページ | 七草がゆ »

2008.01.06

カセットコンロと取っ手がとれるフライパン






今度はカセットコンロ購入。ついでに取っ手がとれるフライパンも購入。
今まで使っていたカセットコンロも私が結婚前から持っていたもので、しかも家人のものも物置に眠っていたのだけれど、最近はしまうためにコンロを傾ける度に浮いていたサビがぽろぽろ落ちてきていたので、お正月明けに以前お嬢さんがぼろぼろにしてしまった家人の座椅子などと一緒に廃棄処分になりました。

でも最近は暖かいのでしばらくは鍋の出番がないだろうから、まだ買わなくていいかなぁ…と思っていたら、家人の実家から野菜到着。
おもいっきり鍋の材料だったので、急ぎコンロを買いに車を走らせました。




で、買ったコンロがIWATANIのエコシリーズ。お値段はオープン価格ですが、そこそこ安いです。
このコンロは内炎式という方式で火力が強くなってかつ周りに熱が逃げないので、使い勝手がよいです。
しかもこの方式のおかげでバーナーの回りに隙間が少なくなっていて、内部にこぼれ汁などが入りにくくなっているし、五徳もフッ素加工でお手入れ簡単で、以前のものにも増して長持ちしそうです(^^)v
しかも今回は豪勢にすき焼きにしたので、ついでにT-FALのフッ素加工フライパン小も購入。これ、すき焼きやチゲなど浅い鉄鍋代わりに使いたい時に重宝します(^^)
一代目は、フッ素が取れてしまって炒め物専門になっているので、これが2代目です。
取っ手が取れるのはしまう時も便利なので、このシリーズ愛用しています(^^)

ということで、おいしくすき焼きいただきました。

#お嬢さんにはとき卵と牛肉をおすそ分けしただけだったので、かなりご不満だった模様…^^;

« ガステーブル | トップページ | 七草がゆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/17605302

この記事へのトラックバック一覧です: カセットコンロと取っ手がとれるフライパン:

« ガステーブル | トップページ | 七草がゆ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ