メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« カセットコンロと取っ手がとれるフライパン | トップページ | 次は水炊き »

2008.01.07

七草がゆ

今日は七草がゆを食べる日ということで、ガステーブルの『おかゆ』モードを試すことに。
土鍋が一番おいしく炊けるし、ひび割れ防止にもなるので土鍋に分量のお米と水を入れてスタンバイ。
家人の<帰るコール>に合わせてスイッチオン。
すごっ。
ちゃんと『はじめちょろちょろ、中ぱっぱっ。赤子が泣いてもふたとるな』の火加減ばっちり!

と思って感心していたら、帰ってきた家人が
「あれっ?土鍋で炊くと火加減が狂うから、普通の鍋で炊けって書いてなかったっけ?」

そんなの知りません…orz
ということで、出来上がりが急に不安になったのですが、出来上がりはとてもいい感じでした(^^)v

そして予定通り、七草粥と昨日のすき焼きの続き。
これって七草粥の意味がなくなる気もするんだけれど、とりあえずこれで今日の行事終了。

それにしても夜中の12時ではなく、せめて10時には夕食にしたいです。。。でないとおなかが張って眠れない…orz


ついでに…
聴覚障害者を喰い物にした、vivの社長以下7人が本日遂に逮捕されたそうです。
本人はだますつもりはなかったと言っているらしいですが、盗人猛々しい。
カルトのように自分の嘘に酔って、信じた結果が詐欺になったとでもいいたいのでしょうか。

なにがしかのサポートが必要な人にとっては、時として現代の流れは荒すぎてついていけなくなるようです。
そういう人の気持ちの狭間を突いて、大切な預貯金を騙し取るのは本当に許せません。

そしてこのvivに関係していたらしい人物はどうなるのでしょう。高島での動きを注目したいです。


« カセットコンロと取っ手がとれるフライパン | トップページ | 次は水炊き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/17618880

この記事へのトラックバック一覧です: 七草がゆ:

« カセットコンロと取っ手がとれるフライパン | トップページ | 次は水炊き »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ