メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« 家人帰宅 | トップページ | Windows Live Writerで記事を作ってみる »

2008.02.23

京都五山禅の文化展(足利義満600年御忌記念)

帰省していた間に家人は、本当は家人の母が行くはずだった『京都五山 禅の文化展』を観に父と一緒に九州国立博物館に行ってきたらしいです。
でも、およそ展示会やら遊園地やら駆け足で人の3倍か4倍くらいでさっさと出て行ってしまう家人の父と一緒だったため、1時間で展示を見ることに。

結果、すごい量と質の展示に1時間と決めたはずの家人の父が気がついたら1時間以上経っていたらしいです。
そして、後から出てきた息子が私へのお土産代わりにと図録を買って出てきたのを見て息子が常設展示を見ている間にそれを家人の母に買って帰るかどうかさんざん迷っていたとのこと。
というのも、あれだけの展示品をフルカラーで収録してあって厚みも3cmくらいあるし、気に入ったものは高くても買う息子の性格を知っている父としては、ひょっとしたら万円近くするのかも?とドキドキしていたらしいです。

『すぐそこに売り場があったんだからちょっと見に行けばすぐにわかったのに』と息子談。

結局父はその場は買えずに帰宅。
家で聞いて2,500円で買えるとわかった父は、後日改めてこの図録だけ買いに行ったとのことです(^^;)

確かにこの図録、収録作品の写真だけでもすごいです。
家人に図録を見ながら実物の印象を聞いたらもっと行きたくなりました。
でも、東京国立博物館で展示されたのは去年(07年)の夏休み1ヶ月間で、10万人を動員したとのこと。
行ったところで都会ではゆっくり見られる展示会ではなかった模様です…orz

« 家人帰宅 | トップページ | Windows Live Writerで記事を作ってみる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/40237322

この記事へのトラックバック一覧です: 京都五山禅の文化展(足利義満600年御忌記念):

« 家人帰宅 | トップページ | Windows Live Writerで記事を作ってみる »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ