メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« どうして犬たちの世話をするお金がないのか ~自分の犬のご飯は自分で用意しましょう~ | トップページ | 引き続き霍乱中 »

2008.02.03

鬼の霍乱その2

今日は節分の日で恵方巻きを食べる習慣がない我が家では豆まきをどうするかな~と思っていたら、鬼になれる可能性99%だった(笑)家人が風邪の兆候があったのにもかかわらず、雪が降りしきる中買い物に出てダウン。
帰ったら38度の熱が出ていたので、豆も買わず豆まきもせずに終わりました。
これで今年は鬼も福も同居する年に決定かも(苦笑)

#家人の風邪はわたしのがうつったにしては遅い発症なので、症状は一緒でも別物だと思われます:-)

家人が寝ているということが理由でもないのですが、いよいよお嬢さんの体重が危険になってきたので、ちびうささんのアドバイスをきっかけに、一時中止していた手作り食の作り置きを復活。

鳥ガラ+にんじん+ブロッコリー+キャベツ+昆布+しめじを、圧力鍋で煮込んで出来上がり。
見てくれはあまりよくないのですが、匂いがとてもおいしそうだったので夕食の一品としておすそ分けしてもらいました。
お塩と胡椒を加えていただきましたが、灰汁と油を取るシート(視覚障碍者にとってはとても便利なグッズらしい)を使ってみたせいか、ガラ特有の油分もくせもそれほど強くなく美味(^Q^)v

#願わくばこの鍋いっぱいの作り置きをうちのお嬢さんが飽きずに無事完食してくれますように。。。。

そしてやっと夜の10時過ぎてから懸案だった鉢を買ってきた植え替えセットでせっせと植え替え。
植え替えたのは、
・昨日もらった白・赤・ピンクのミニバラポットセット
・昔もらって子株が二つ出てきて不安定になっていたグズマニア・エンパイア
・少し前にもらったポットのまますごしていたミニシクラメン
・相性が悪いのか3度目の正直で買ったのに枯れかけているランタナ
の4つ。
うまくつくといいけれど。

さらに今日買ってきた靴に防水処置を施して今日のノルマ完了としました。

うう、明日も寒そう~orz

« どうして犬たちの世話をするお金がないのか ~自分の犬のご飯は自分で用意しましょう~ | トップページ | 引き続き霍乱中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/17950889

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼の霍乱その2:

« どうして犬たちの世話をするお金がないのか ~自分の犬のご飯は自分で用意しましょう~ | トップページ | 引き続き霍乱中 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ