メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« 京都五山禅の文化展(足利義満600年御忌記念) | トップページ | 携帯機種変更 »

2008.02.23

Windows Live Writerで記事を作ってみる

というわけで、ブログライティングソフトのWindowsLiveWriterでココログに書いてみています。

Sa330352002_2 画像も入れられるというので、今日のお散歩途中で取った枝垂れ梅(だと思う)の写真を携帯から赤外線送信でPCに取り込んだものをアップしてみます。

こんな感じです。
このWindowsLiveWriterで何がいいかというと、ココログの表示そのままに下書きが表示されること。
ココログで下書きをしていて確認ボタンを押しても、ココログの表示レイアウト通りには出ないので、写真と文章の釣り合いなんかを見るのが実際に公開しないとわからなかったのがこれで書くことで解決するかも。

ちなみに携帯の赤外線送受信で、PCとファイルの送受信をしてみています。携帯の本体メモリとのやりとりになりますが、これが今までみたいにケーブルでやり取りしていたのに比べると手っ取り早いです。
携帯のメモリカードが見えないので、今までは使っていませんでしたが、最近ブログをマメに書くようになったので、写真の1~2枚を毎回ケーブルをつないでやるのはちょっと面倒だったんですがこれで頻繁に写真をアップできそうです(^^)v

補記:記事をアップする際に公開日時の設定、カテゴリの選択など細かいことができないので、後付・先付ありの自分の使い方だとちょっと使いづらそうです。しかも原文に<P>タグや<BR>タグ入ってるし…orz
以前ココログで紹介していたXfyBlogEditorもタグ付きの原文ができていたし、このあたりが改善されない限りはやっぱり秀丸マクロ最強!ということになるんでしょうか。

« 京都五山禅の文化展(足利義満600年御忌記念) | トップページ | 携帯機種変更 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/40238945

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Live Writerで記事を作ってみる:

« 京都五山禅の文化展(足利義満600年御忌記念) | トップページ | 携帯機種変更 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ