メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« 高島は結局犠牲になる? | トップページ | 本格的なメタボ対策 »

2008.03.01

やっている本人は恥ずかしくないらしい~電車内での化粧

毎日新聞の記事によると、電車の中での化粧の経験は20代後半で40%を超えていたらしい。

電車内化粧:抵抗感…でも時間なく--インターネット調査

で、その一番化粧している割合が高い20代後半で、60%が抵抗感があると思っているとのこと。
要するに、電車内化粧に抵抗がなく化粧をしている人間以外は抵抗があるということ(なんか当たり前?)。

ということは、この車中化粧人間はなくならないということなんでしょうか?
最近はファンデーションもパフじゃなくてブラシをつかってやる商品が多いので、粉が周りに飛び散るので本当にやめてほしいんですけど。(ダスト系で鼻炎になる体質らしい者にとってはある意味凶器です。)

そしてなにより、こういう人はみてくれも美人じゃない人が多いのですが、周りを気にしていない、周りの迷惑を考えていないところですでに心が不美人。
結局、ここに行き着くんですよね。

先日は、ロマンスカーの隣の席に座ったお姉さんがガシャガシャすごい音を立てて化粧ポーチの中をひっかきまわしながら化粧をバシバシしていたんですが、やめてほしいなぁ。
彼女にとっては臨戦態勢を整えるための儀式かもしれませんが、隣の席に座っている者はそれは関係ないし、こちらも臨戦態勢であることは一緒なんですが。
しかもロマンスカーは洗面台が用意されてるんですけど。

それであまりの勢いのすごさに、そっと隣を見てみると顔立ちはそこまでないんですが、口がとんがっていていつも不平を言ってるような顔つき。
そして30分に及ぶその化粧で印象がかわったかというと、印象を変えられるほど化粧がうまいわけでもないらしい。
そういう意味では注目を浴びないので、周りの視線を気にせず化粧ができるということですね。

本当の美人は自分に視線が集まるのを小さい頃から知っているので、良かれ悪しかれ周りの視線を無視することはできませんから。
そして心が美人の人は、こんな周りに迷惑をかける行為はまずしませんから。

結局ひと寝入りもできずにヤレヤレ、と降り際にふと見るとバッグの一番上にIDカードが。
御○ノ水大学○○研究室△△、と書いてありました。
うーん。
その良識で研究しているものって…orz

« 高島は結局犠牲になる? | トップページ | 本格的なメタボ対策 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/40339627

この記事へのトラックバック一覧です: やっている本人は恥ずかしくないらしい~電車内での化粧:

« 高島は結局犠牲になる? | トップページ | 本格的なメタボ対策 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ