メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« サプリメント | トップページ | W54SA 簡易充電器で充電できない? »

2008.03.12

SkypeをPC-Talkerで操作する

SkypeをPC-Talker XP で操作する際、ver.2Xでは読み上げないところが多すぎて使えなかったのをアドオンでまかなっていたということをつい最近知りました。
すでに高知システムではアドオン配布はやめてしまっているので、わたしのように知らずに過ごしていた人は、PC-Talkerを有償でグレードアップさせるしか方法がなくなっています。
これはちょっと不親切だなぁと思うんですが、最新版のVer.2.05は対応しているんでしょうか。

PC-Talkerは複数共存はできないので、ver.3Xを入れているPCではお試しできないのが難点です。
ver.3XはSkype対応を唱っているのですが、利用者さんでver.3を使っている人はまだまだ少ないし、他の機能では不足がないので、Skypeのためだけに18,900円を出しますか?ということになります。IE7にすると他のモジュールで不具合を起こすのでIEもグレードアップしないし、ますますver.2Xをver.3Xにする価値は少なくなります。しかもver.3Xはメモリを食うので、メモリ増設をしないといけなくなるケースがほとんどですし。

売る方としては開発費がかかっているので対価は欲しいでしょうが、あまりにも高すぎます。
せめて、アドオンを3,000円くらいで売ってもらえないのでしょうか。そうすれば、マイクを買っても5,000円くらいの投資で済むので、利用者さんにもお勧めしやすいのですが。
やっぱり無理でしょうかねぇ…orz

« サプリメント | トップページ | W54SA 簡易充電器で充電できない? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/40492964

この記事へのトラックバック一覧です: SkypeをPC-Talkerで操作する:

« サプリメント | トップページ | W54SA 簡易充電器で充電できない? »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ