メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« air"H | トップページ | 岩盤浴その他 »

2008.05.05

九州国立博物館

今日は小雨模様でどこにでかけるでもないようだったので、家人が前回の帰省時に行ってよかったという九州国立博物館まで足を伸ばしました。
6月の頭までやっている大絵巻展ですが、こちらでやった時には行くのをあきらめていたので、ちょっとうれしい(^^)
GWのせいか、ヘッドホンで解説があっている場所は2列か3列に重ならないと見られないほどでしたが、そういう場所でないところはわりに楽に見ることができました。

でも後で家人に聞いたら、前回の五山の時も同じくらいに人がいたということ。
九州国陸博物館は当初の予想を超えた集客力を持っているみたいで、修学旅行のルートになっていることもあってなかなかの人出らしいです。

記念品は、針聞書(はりききがき)のガーゼタオル。
針聞書というのは戦国時代の鍼術の秘伝書で、九州国立博物館の常設展示品で、ここの中に描かれている色鮮やかでユーモラスな『蟲』たちをモチーフにしたキャラクターグッズが売られていて、このタオルもその中のひとつのようです。
たしかにちょっとかわいいかも(笑)

九州国立博物館

そして帰りはお約束の梅が枝餅をお土産に帰りしなにかじる分も加えて買って帰りました。
(もちろん、ジモティご用達のお店で買いました) 

#できたての梅が枝餅は絶品です!(^Q^)

« air"H | トップページ | 岩盤浴その他 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/41163420

この記事へのトラックバック一覧です: 九州国立博物館:

« air"H | トップページ | 岩盤浴その他 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ