メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« 何もしないのに悲鳴?orz | トップページ | 伯父急逝 »

2008.06.11

徹夜にお付き合い…(愚痴モード ^^;)

家人が自宅で夜中の作業をするというので、昨夜はなんとなくお付き合いモードで、先週積み残した作業をすることにしました。

ボランティア先に届いた新しいPCの設定作業用チェックシートの作成です。

先日Vistaが乗った新しいPCが10台以上届いたのですが、サポートやボランティア講習で使用できるようにいろいろと設定作業をしなくてはいけないので、とりあえず、先週手すきだった4名が先発隊で作業を開始しました。
その4人の中に例のおばさまがいたわけですが、とりあえずの作業が終わった段階でその御仁は
「私が一番作業が早かったわよね!」
というご発言。
学校の宿題じゃないんだから、「箱開けました!やりました!できました!」はないでしょう。
元機器管理者の発言とは思えません。orz
勘弁してください。マジで。

この分だと、このおばさまには枷をはめないと、新PCの設定を自分が一番に終わらせたくて大騒ぎした挙句、記録も報告も一切出さず、好き勝手に設定する可能性が高くなります。
(すでに先週の時点で、メールアドレスの設定を最初にしたくてメールアドレス管理者に新しいアドレスの登録をせかしたという実績有り…orz)

そこで夜な夜なチェックシートを作成することにしました。


まったくなんだかなぁ…と心の中でぶつぶつ言いながら作業をしていたら、早3時過ぎ。
で、急いで寝て7時半に起きたらまだ作業しています。
そこで改めて家人に話を聞いてみると、このまま8時くらいまでに作業が終わらなかったらそのまま出勤とのこと。
徹夜してるからてっきり今日は自宅待機状態だと思ったらそうではなかったらしい。

だったら、1時からの作業の前に少しでも仮眠してればよかったのに orz
20代の頃ならまだしも今の年齢でこういうことをすればダメージ大きいですよ…orz

« 何もしないのに悲鳴?orz | トップページ | 伯父急逝 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/41504990

この記事へのトラックバック一覧です: 徹夜にお付き合い…(愚痴モード ^^;):

« 何もしないのに悲鳴?orz | トップページ | 伯父急逝 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ