メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« ヨガ | トップページ | 裁判所の期日は守りましょう~AA書類提出延期~ »

2008.07.18

野茂引退

昨日17日、日本人初の大リーガー選手となった野茂投手が自サイトで引退を発表したようです。

できることなら本場で腕をためしたかっただろう先輩選手の想いと一緒にアメリカに渡り、日本野球界の実力を本場に示した功績は本当に大きいと思います。
彼が渡米を決意してかつ注目を集める活躍をしたからこそ、今の日本人選手の大リーグでの活躍があるわけです。
(でも城島にはホークスに居て欲しかったと思うわがままなファンですが(^^;))

さきがけとなった野茂選手の苦労は第三者にははかりしれないものがあったと思います。
しかも、社会人野球部の廃部に伴う選手のフォローに一役買っていたとのこと。

きっと現役を離れても活躍してくれることと思います。
39歳は普通の社会人でいけば働き盛りの年齢です。
長年の疲れを癒した後の新しいフィールドでの活躍のニュースをきっと聞ける事と思います。

野茂選手、本当にご苦労様でした。そしてこれからの活躍楽しみにしています。

« ヨガ | トップページ | 裁判所の期日は守りましょう~AA書類提出延期~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/41900118

この記事へのトラックバック一覧です: 野茂引退:

« ヨガ | トップページ | 裁判所の期日は守りましょう~AA書類提出延期~ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ