メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« 今頃に大掃除(^^;) | トップページ | 姉上京 »

2008.08.13

電気グルーヴのカラオケ

GyaoはUSENグループに所属しているので、カラオケもジャンルに入っています。

Gyao歌える♪カラオケ

で、何気に覗いてみたら、それほどメジャーなタイトルは多くないものの、歌えれば歌ってみたいのも何曲かありました。
しかもなんと、電気グルーヴの最新アルバムJ-POPの曲が数曲リストに載っていました。

電気グルーヴは、今年はじめの真夜中にやっていた「墓場鬼太郎」の主題歌「モノノケダンス」をシングルリリースして、10年ぶりに「モノノケダンス」を含んだアルバム「J-POP」もリリースしたということで、「墓場鬼太郎」が気に入った家人につられて「J-POP」を聴いたのですが、シュールな歌詞やPVがいい味だしています(^^;)

私はその中でも「エキスポヒロシマ」がお気に入りです。
元曲を一度聴いてみていただけるとわかりますが、ほとんどハウスのノリの読経状態なんです。
でも歌詞はまったく宗教とは関係ない(しかも、かなりシュール…^^;)
これを聴くとどうしてもお経というか、お坊さんが辻説法しながら踊念仏状態(念仏を唱えつつ飛び跳ねて、まるでハウスの若者たちのトランス状態に入っているかのようなお坊さん)を連想してしまいます(^^;)

はるか昔、仏教が日本に入りたての頃は、こちらから見れば奇妙奇天烈な格好に音楽に言葉だったことでしょうから、「仏教って意外とグルーヴしてるのかも」と思えても不思議ではない気がします。

そしてGyaoでは、この「エキスポヒロシマ」がカラオケになってるんですね。
これをカラオケにしようと思った人はすごい(笑)

« 今頃に大掃除(^^;) | トップページ | 姉上京 »

コメント

こんにちわ。

先日は暖かいコメントありがとうございました。
オムツ犬と暮らしていく心構えを
しておりましたがこの暑さです。
老犬にはキツかったようです。

いろいろと教えていただきまして
本当にありがとうございました。

しばらくはボーっとしてます。

ミチさん、お越しいただいてありがとうございました。
しろちゃんとても残念ですが、大好きなお母さんに最期の挨拶ができて、安心して旅立っていったのではないかと思います。
どうか、いっぱい、いっぱい、いろんなできごとを思い出してあげてください。
そして、次の出会いも素敵な出会いになりますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/42161578

この記事へのトラックバック一覧です: 電気グルーヴのカラオケ:

« 今頃に大掃除(^^;) | トップページ | 姉上京 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ