メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« 姉上京 | トップページ | 2日目は都心観光 »

2008.08.15

鎌倉観光

さて上京一日目は、大仏様と水族館に行きたいというので、鎌倉の大仏と江ノ島水族館に行くことにして出発。
鎌倉駅についたところでお昼になったので、手近なお店でさっくり食事を済ませたら、ちょうど目の前の道路に人力俥屋さんが。
俥夫さんを見ると、スリムボディでけっこうイケメン君。
日差しも最強の時間になったので、観光を頼むことにしました。

とても田舎者では見つけられないような趣の深い道を心地よい風と、お兄さんのリップサービスにうっとりしながら、数箇所のお寺をめぐりました。

あの暑い最中、一生懸命がんばって走ってくれたお兄さんに感謝です。
で、話を聞いたらこの人力車は大晦日もやっているとのこと。
逆にお盆あたりは観光客が少ないそうで、やっぱりあじさい祭りの頃が一番多いとのことでした。

以前、北鎌倉あたりと浅草でやはり上京してきた義母と乗った話をしたら、大きい駅にいるのは、大手の車屋さんで、途中の小さな駅とか観光名所に居るのは個人の車屋さんだろうとのことでした。

ちょっと料金はかかりますが、めったにこないお客人には人力車はお勧めの観光です(^^)

そして、再度鎌倉駅に戻って今度は江ノ電に乗って大仏様を拝んで、江ノ島に向かいましたが、
その前に長谷駅の近くにある駄菓子屋さんを姉に教えると、早速中に入り、「バチが当たりそうだけど、お土産にグ~~ッ!」と言いながら「大仏グミ」と「大仏あめ」をご購入されていました(^^;)

その後乗った江ノ電では駅名がサザンの曲の中にけっこう出てくるのと、途中海岸沿いを走るので、姉の気分は大いに盛り上がったようで、これはこれで満足した様子でした。

最終駅の江ノ島で家人と待ち合わせして江ノ島水族館に行ったのですが、大仏さまのところで予想外に時間がかかったので、ゆっくり見たい家人には先に水族館に入っていてもらい、中で合流することに。
ということで、ついてすぐにイルカショーの時間が始まるのに気づいたので、料金を確認してもらうと無料とのこと。
早速イルカショーのところに行って、空いていた一番前のシートの端っこの席におばさん二人で陣取って見物しました。

いや~~、今のイルカさんたちはとても芸達者です。
脱帽。
このイルカショーだけでほとんど満足した姉は、他の細かいところはさっと見て終わりました(^^;)

それでもお土産を買い終わった頃には夏季時間で延長された閉館時間の8時前。

わたしたちより1時間以上前に入って私たちより後に出てきた家人と合流、途中で夕食を取って帰宅。
無事観光第一日目終了。


« 姉上京 | トップページ | 2日目は都心観光 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/42256472

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉観光:

« 姉上京 | トップページ | 2日目は都心観光 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ