メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« 若かりし頃の伯父、三途の川から戻る | トップページ | ダウン »

2008.08.09

アクセス急増(^^; 原資料は公開するの?しないの?どうするの?

先日某巨大掲示板にハンドルが載った時はほとんど反応がなかったのですが、めもっさんのブログ
めもっさんの今日のAA記録
に巨大掲示板のログが載り、リンクもつけていただいたおかげで、アクセス数が急上昇しました。

リンクをつけていただいてありがとうございます(^^) >めもっさん

そして、先日の第10回裁判を受けて、AAから原資料の提出可否の回答がでた…のはずが収支報告の訂正資料提出となって「全然回答になってないよ!」な結果になった件ですが、この資料のおかげで、人畜共通伝染病罹患犬収集癖のある個人多頭飼いな方はさらに墓穴を深くしたようです。

ひろしまDP原告の会BBSNo.388 結局原資料についての回答無し

NO-AAs!!! 反対する住民ろぐより
ひろしまドッグぱーくボランティア基金等返還請求事件

この劣勢を挽回しようとしているのか、某巨大掲示板を荒らして過疎化させようとがんばっている人(たち?)がいらっしゃるようですが、無駄だと思うけどなあ…
ここまで追求してきた面子が、こんなことくらいでいまさら追求を止めるとは思えませんし。


ちなみに人(たち?)と書いたのは、ああいう匿名性の高い掲示板では、一人なのに脳内で多人数に分裂して書き込む人がいるからです。
わたしもリアルで一人知っていましたが、その人物は自分の主義主張を通すために、自分の意見に賛成する人物を多数作り出した上に、反対派まで登場させて、それに意見するという手段をとってまで自分の主張を掲示板に貼り付けました。

でも笑ったのは、その人物が脳内で作り出した反対派は必ずどこかしらで相手の(=自分の)功績を褒めてるんですよね。
やはり自分で自分を徹底的に叩くということはできないんですよね。それやると、自分で自分を論破して存在意義を失ってしまうからw

そしてその人はその切羽詰った状況には長期は絶えられず結局論理破綻した上に正体も明らかになってしまいネットの中のみならず、リアルでの本人の信用も失墜し活動も縮小せざるを得ない状況になってしまいました。

ネットの中は、詐称・分裂・なりすましetc…倫理観を逸脱しようと思えば簡単にできます。
だからこそ、リアルな世界よりもより一層各人の自制心や良心が必要となります。
そして、それが持てない人たちは結局ネットでもはみ出していってしまうのでしょう。

« 若かりし頃の伯父、三途の川から戻る | トップページ | ダウン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/42113348

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス急増(^^; 原資料は公開するの?しないの?どうするの?:

« 若かりし頃の伯父、三途の川から戻る | トップページ | ダウン »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ