メールはこちら

  • silvia_white_007★yahoo.co.jp (SPAM対策 ★を半角@にしてください)
無料ブログはココログ

カレンダーPlus by 風柳亭

« ノンフロンガスのエア・ダスター | トップページ | プレミアムヱビス当たりました(^^)v »

2008.10.27

譲渡会が始まる前に譲渡会完了?の怪

10月25日に愛知支部で実施された、AAの譲渡会&同窓会。
不発に終わったようです。

スネークさんの報告によると、中にいた人数は20人余(←AA発表によると倍の40人?)。
駐車場はガラガラ。

『妖怪日誌』と言われているブログも『ずぶずぶっと一言!』と言われているブログも27日まで更新がなかったのに、25日夜中には気に入らないコメントが一斉削除された模様。

そして27日に譲渡会の様子がアップされたと思ったら、日付が25日0時だったとのこと。

よほど人が集まらなかったのがこたえたのか、それとも別の何かの後始末に追われていたのかまことにお粗末なことこの上ない催しだったようです。
それでも、里親は何匹か決定したらしいのですが、そもそも犬に関して詳細をアップしない状態でそういわれても、信用できるはずはありませんし、もしそれが本当なら、どんな病気に罹患しているかわからないコを譲り受けた里親さんの苦労はいかほどになるのか想像できません。
(もちろんAAスタッフやらAAの周囲に居る人たちとの出来レースなら論外ですが。)

他のホストや里親会は、一頭一頭丁寧に性格や健康状態、社会性や癖、表情や通院に至るまで、こと細やかに、出来る限りの言葉を尽くして報告されています。
毎日の食事についてもそのコの状態によっては本当にきめ細かいフォローがされています。

ところが、高島サティアンに至っては「何時に起きてワンたちの世話をしています」とか「みんな腰が痛いといいながらもがんばっています」など大雑把なこと。
これでは一頭一頭がどういう状態なのか全然わかりませんし、譲渡の候補としてもネットの中の情報だけでとても難しいです。
たまに個別の犬の紹介があっていますが、それすら履歴を追うと矛盾だらけ。
関節痛めてる子を平気で走らせたり、具合が悪いコは『様子見』という便利な言葉が出てきます。

こういった犬の実態がわからないという事態は、今現在、事実上ネットの中でしか広報活動ができないサティアンとしては致命傷なはすですが、それを改善もしないで、デモの時にも外を見ながらへらへら笑っていたというサティアン内部の人たちですから、今回のことは予想済みだったのかもしれません。

ですから、出来レース記事が先付けで出てしまったのかも:-P

今回はジャネット村の集団ブルセラ犬罹患の話題もあり、高島は緊張を余儀なくされています。
今、ジャネット村の社長は逆切れとも、お花畑とも取れるコメントを返しているそうで、そのコメントも承認制になって、だんだんとお花畑な発言しか載せられてこなくなっているそうです。

いずれにしても、不幸なのは犬と汚染されていく高島の環境です。
ブルセラ犬の移動禁止と、一刻も早いサティアンの閉鎖を望みます。

« ノンフロンガスのエア・ダスター | トップページ | プレミアムヱビス当たりました(^^)v »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6364/42927994

この記事へのトラックバック一覧です: 譲渡会が始まる前に譲渡会完了?の怪:

« ノンフロンガスのエア・ダスター | トップページ | プレミアムヱビス当たりました(^^)v »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.pecope.com

ワンクリック募金

広島ドッグパーク崩壊

最近のトラックバック

※表示件数5件ずつ